プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏に振られました。

話し合いもちゃんとしてお別れしました。
友達に戻る(口だけではなく本当に)という話でお互い納得しそうなりました。
理由は会ってない時好きかわからなくなってしまってそんな曖昧な気持ちで付き合うのは違うと思ったからと言っていました。

彼は復縁とか戻る事を期待させるような事を言ったりしてて、私は今後なしならなしとかはっきり言ってくれた方が先に進めるからそういう言葉が欲しかったと言いました。
でも、彼はなしとは言い切れなかったみたいで私が無理やりなしと言わせたような感じになってしまいました。

ちゃんと傷つけないようにとかじゃなく好きな子ができたならそうやって言ってと言ったらそれだけは本当に違うと言ってたので違うと思います。

でも最後気になったことがいくつかあって、最後ぎゅーしたいと2回ぎゅーされ、「本当は別れたくないけど別れようって言っちゃったから…大好きだよ…いい人見つけてね、嫌いになったんじゃないんだよ誤解しないで」と泣きながら言われました。

別れたいと思っているのに何故このようなことを言ってきたりしたのだと思いますか?

友達に相談したら「ケリがついてるようでつけられてない気するし、結局ごちゃごちゃしちゃって自分でもどうしたいのかとか考えれなくなってんじゃない」と言われました。

別れてから2週間しか経ってないからか復縁したいと思ってしまってます。
ただ、復縁するなら早く求めるのは良くないよなと思っていますが、いずれかはしたいです…
無理でしょうか…

A 回答 (5件)

その元カレさん容姿があなた好みの素敵な人かもしれませんが、オツムの方は少し栄養不足かもね

元カレさん、言葉の使い方を間違えていますよ。
あなたのこと大好きなら「僕から離れないで。僕のそばにいて」と懇願しますし、いい人見つけてねと口が裂けても言いません。いえ,言えません。

最後ギューしたいと言って、2回もギューしたのは、あなたに失礼な言い方になるけど、とにかく「別れる」ことが確定して、もうお付き合いしなくていいという安心を得たからで、あとは残っている情も入り混じり、別れても「良い人」として,あなたの記憶に残したい計算があったからです。

つまり、男のずるさを愛情にすり替えて、「ゴメン、君と別れたい」と本音を言う代わりに,別れようと言っちゃったからという説得力のない言い方をしちゃったのです。

冷静に分析しましょうよ。別れようと言っちゃったから、のセリフには別れることへの説得力が何もないわ。だって「あのとき別れようと言っちゃったけど、僕どうかしていた。そう言ってしまったこと許してほしい。僕はやっぱり君がいい。これからも付き合ってほしい」と言えばいいじゃないの。本当は別れたくないけど、と本当に思うなら「いい人見つけてね」とそのタイミングで言うわけないよ。

自分を悪者にしたくないだけ。よんどころない理由で別れざるを得なくなった、そういうシチュエーションでありたいだけ

そんなあいまい男、仮に今順調にお付き合いが続いていたとしても、結果的には別れることになるでしょう。悲痛な表情を浮かべながら、簡単にギューしてさ。演技です。

これで終わりという締めくくりのギューだった。

元カレの心のなかではケリがついていたから、あなたにサラッといい人見つけてと言えた。それを本当はケリが全然ついていなくて別れたくないけど、別れなくちゃいけないんだ、僕は。そう印象づけただけなんです。

泣いたのだって失礼だけどあなたのためというより、自分が可愛い自己愛のためかも。早い話、いかにもあなたへの愛情は決して消えてはいない、でも別れを受け入れてほしい、そう思わせておいてあなたを振った。それがあなたの現実です。

優しいんじゃない。そんなにもあなたを混乱させるほどズルいだけ。優しいフリに引っかからないで。悪く思われたくない、穏便に別れを決行したい、どれも元カレの都合良さにほかなりません

あなたにはそんなあいまい男,似合いませんよ。

いい人見つけてと言われたら「わかった。あなたよりずっと誠実で,別れたいくせにいい人見つけてと矛盾した言い方で混乱させないイイ男と付き合うから心配しないで。別れてくれてありがとう。でも、元気でね」
そう言ってみたら良かったのに。想像と違うリアクションにびっくりしたはず。そんな曖昧男にあなたのエネルギーを使うのはもったいない。

振られた直後は甘い思い出もあった今までのお付き合いの時間と自分自身が否定されたような気持ちになって、多くの人は落ち込んでしまうけど、後になると執着だったと、気がつくでしょう。

振られる経験も恋愛する者の通り道のようなもの

天気と似ています。雨の日もあれば晴れる日もある。毎日、快晴とはならないんです。時には嵐や暴風雨に見舞われることもあります。

好きだけどいい人見つけて、と別れる時に言う男は信用できません。男として残念な男です。そういう男だとわからせてくれたんですよ、結果的に

曖昧な優しさって、冷水でもない、熱湯でもない、生ぬるい水のようなもの。生ぬるい水は心を半殺し状態にさせます。無駄に悩まされるので。

さあ、振り返らないで前に進みましょう。曖昧な優しさほど残酷なものはありません。あなたが経験したからわかるはず。

心からギューしあえる人と出会えますように。
    • 1

多くの男性は「一度好きになった女の子は、いつまでも自分のことを好きに違いない」と思うようです。

そして「好きでなくてもセックスは出来る」のです。

多くの女性の場合「一度嫌いになったら、絶対無理」と思う人が多く「嫌いな人とは、セックスをしたくない」と思うように。

ですので、彼はあなたのことが「会わなくても操を立てなくてはいけないほど好き」ではなくなったと言うこと。浮気をしても良いのならば、付き合い続けるのでは?
    • 1

彼はなんだかんだずっと別れたかったんです。

別れることがてきれぱ
きれいごともも言えるんです。
そんな人を何人も見てきました。
やっと別れられたのに復縁なんてするわけないでしょ。
自分に酔って泣いたんてすよ。
数日経ったらケロリンです。

なので、少なくとも今のあなたでは無理です。
    • 1

この間も回答しましたが

あなたの性格は嫌いですがあなたの体(触れ合うこと)は好きだということです。
あなたがセフレで良いと言えば喜んで食いつくはずですよ。
セフレにならないのなら、今後一切触れ合わないという条件付きで試しに提案してみてはどうでしょうか。
セフレでは嫌だ。友達でいたいと相手が言ったならまだ可能性はあると思います。
    • 1

なんか気持ちがわからなくなったからと振っといて大好きとか言われるとほんとにモヤモヤが消えないですよね。

いっそ他に好きな人ができたとかもう完全に冷めたとかなら諦めがつくのに。
はっきりしない彼ですね。
そりゃあなたもそんなモヤモヤしますよ、、
しまいには戻るかもなんで言われたらなんで別れなきゃいけないの?ってなりますよねー、、
    • 1