プロが教えるわが家の防犯対策術!

勢いで彼に別れる?と言ってしまい、話し合いをすることになりました。

先日彼とトークしていた時に喧嘩っぽくなってしまい私のことがよく分からない、今考えたくないと言われました。だるいの?と聞いてもわかんない、考えたくないだけで私も彼の気持ちが分からないしモヤモヤしてつい感情的になって別れる?と言ってしまいました。最初彼は別れられるの?と言いましたが私はいやだけどあなたがそう思うなら無理に付き合わなくてもいいよと伝えるとごめん、やっぱり1人がいいと思ったと来ました。言ったのは私ですがさすがにショックで、その前に話し合おうとか言われるのかと思いました。でも向こうにもなにか私に対して思っていることがあるみたいで、それを言うと私が我慢して結局ダメになっちゃうと思って言わなかったらしいです。なのでそれは話し合わないと分からないよねといって話し合うことになりました。
今、本気で別れたいなんて思ってないのにその言葉を口にしてしまったこと、とても後悔してます。話し合いはしますが前向きに進むでしょうか。別れる?と言ってしまったことに関しては会う時にすぐに謝罪しようと思っています。本当は別れたくない、というのも伝えます。
本当に別れたらどうしようとその事で頭がいっぱいです。
同じ経験似たような経験をしたことがある方はいますか?
話し合ってどうなったのか教えて欲しいです。
話し合いをして今後どうしてくか改善策?解決策を決めれればいいと私は思っています。
最後に、合う部分も沢山あるけど合わない部分も多いなと感じたと言われましたが他人なんだから合わない部分はあって当然ですよね。その合わない部分をお互いどう補うかが大事ですよね。
明日話します。不安でたまりません。

A 回答 (2件)

彼は、何かしらの心の問題を、抱えていそうです。

その事を、貴女が見分けないと泥沼になりますよ。しっかりして下さい下さい。頑張って下さい。応援しています。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ちゃんと彼の気持ちを聞いて受け止めたいと思います。

あなたの口から提案された時に、「別れる」という選択肢が彼の中で

確固たるものに変化してしまった可能性はあります。
一度そうなってしまうと、いくら後から「忘れて」と頼んでも「本気
じゃなかったの」と謝っても、無かった事にはできません。
もはや問題は「あなたが本気で別れる気だったかどうか」ではなくて
「彼が本気で別れる気なのかどうか」にシフトしているのです。
彼の中で答えが出てしまっているのなら、いくら話し合おうと結論が
変わる事はないでしょうね。
    • 2
この回答へのお礼

そうですよね。自分の失言に深く反省しています。