アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何年か前に、「良心を持たない人たち」という本が話題になりましたが、まさに妹がそうです。
幼い頃から何を考えているのか得体のしれない所があって、自分の気持ちをしゃべったことがありません。
外面は非常に良く、優しそうな雰囲気で可愛らしい声を出しますが、中身は違います。
罪悪感を持ったり反省するといった感情は、まったくありません。
身内は利用するもので、他人には褒められるように演技をします。

かかわらないのが一番ですが、今までのこともあり何か打撃を与えたいのです。
正直なところ地面に叩き付けたいほど憎んでますが、犯罪を犯すことは絶対しません。
そんなことをしたら、落ちてゆく私を見てさらに喜ぶことでしょう。

サイコパスにとって辛いことは何でしょうか?

A 回答 (3件)

目の前の人が幸せそうであること。


目の前の人が自慢をすること。
目の前の人がそこにはいない人を褒め称えること。

サイコパスはこれらのことを嫌います。
ただ、そういう人こそがサイコパスの攻撃対象なので、存在自体を無視して過ごせるならそれにこしたことはないのです。
    • good
    • 14
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
振り返れば、まさにそのとおりです。
子供の頃から私は攻撃対象で、なぜ普通に姉妹として会話出来ないのかわかりませんでした。

妹の異常な性格に気づくのが遅すぎて、奪われた物が大きすぎです。
まさか自分の実の妹が、ここまでだとは思ってなかった私はボケててアホすぎでした。

無視できるように努力し、別の事で幸せを見つけたいと思います。

お礼日時:2015/11/08 02:39

まず あなたが


同じ土俵に立たないことでしょうか

そのうえで
多少懲らしめるのであれば
前出の回答のご意見がありますが

でもサイコパスでしょ?

まともにやりあって
最後に勝つって不可能じゃないですか?

だって
良心が無いんだから・・・

そういうひとって
結局 他人を利用することでしか関係を作れないから
最後は孤立したさびしい晩年を迎えることが
ほぼ決まっていますから
触らぬ神にたたりなし ですよ
    • good
    • 11
この回答へのお礼

そうですよね、それが最良ですよね。
でも、都合のいい時は利用され必要がなくなったら陥れられて、腸が煮えくりかえってます。
正直なところ、人を呪わば穴二つくらいな気持ちもありますが、私の家族のためにも心を落ち着かせたいと思います。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/11/14 17:59

嘘を追及されることだと思います。


あなたが以外にも妹さんがおかしいことに気付いている人は絶対にいます。
放って置きましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そういえば最近引いた2つのおみくじが、ほぼ同じ内容でした。
「現在は八方塞がりだが、将来明るし」
「はじめは心の思うままに何事もうまくいかないが、時を待てば後に幸せ」

放っておいたほうが好転するのかもしれません。

お礼日時:2015/11/08 19:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています