プロが教えるわが家の防犯対策術!

いい年して恥ずかしいのですが
関係が切れて、性格が最悪だと知っていて、実は嫌いなはずなのに、なかなか忘れられない人がいます。
その人とはアメリカ人で、旅行中にあいました。年齢は一回り以上年下で学生です。
背が高くてハンサムで俳優のようなルックスで、とてもロマンチックで、運命のように感じてしまい、すごく優しかったのですが、せいぜい連絡が続いたのは2週間で、2か月後に会いにいったときは態度が180度変わって冷たくなっており、かなり私のことを癒そうで退屈していました。

出会ったときは、5か月フリーだ(実は同時進行で彼女や愛人がたくさんいた)、NY出身だ(実は田舎育ちの田舎在住)、5人くらいしかつきあったことない、ルームメイトがいる(実は父親、兄弟と住んでいた)、その他すべて自分のことを真面目をアピールしていましたが。

2回目会ったときは、実は結婚していた、前の彼女をほめる話をしきりにする、24人妊娠・中絶させた(私と会ったときは、コンドームをつけたくないために、コンドームなしで性交したのは1人しかいないとしらじらしい嘘をついていた)、3年間ポルノ男優の仕事をしていた、性交した女性は2000人以上、などと自慢たらしく冷酷に話し、7歳から11歳の頃まで一緒に住んでいた父の知人に、性的暴行を受けていた、そして大人になってからその男を虐待して殺人した、また実母からもネグレクトや虐待された、といい、自分は女に体目的で利用される、レイプされたこともある、裁判所にもいって証言した、などとべらべらしゃべっていました。

ホテル代はともかく、デート代まで当然のように私に全部出させ、遠慮もなしに飲み食いを際限なしにして一言もお礼をいわず(付き合ってやってるといわんばかりに)、人の金を使っているのに、ウェイターやタクシードライバーなどに、自分が払うかのような横柄な態度をとり、ホテルのスタッフに暴言をはいておどしたり、ホームレスなどをばかにしたり、ホームレスの男が私を「中国人の売春婦」と侮辱すると、私の目の前でそのホームレス男を殴ったり。

普段も嘘をつかなくていいようなどうでもよいことでもすぐにひっきりなしに嘘をついたり。
また、無責任なので、愛してる、結婚してくれ、僕が太っても好きでいてくれるかとか平気でいいました。
大麻もやるし、昔ギャングで、窃盗ばかりか放火までした、僕は悪い奴だ、それでも好きなのか?といいました。

私のお金のおつりまでちょろまかしたり、交通費まで出させたり(しかも実費以上嘘ついて払わせ)、私が気分を悪そうにしていても寝たふりをして無視したり、私の目の前でほかのひとにSMSしまくったり。私が飛行機が遅延してアメリカに足止めをくらって困っていても、自分は仕事があるから(嘘)と見捨てて、私の金で交通費を使って彼は自分の家に帰っていきました。

それなのに私は彼の外見の魅力のとりこで、彼の冷たさも含め、そしてなにひとつ信頼できないのに、好きでした。鳥に石を投げたりするといっていたので、動物を虐待する人なのかもれません。そんな憎むべき人を嫌いになれないとは我ながら
信じられません。

音信不通になった今もまだ完全にはふっきれていません。
彼のフェースブックのステータスは、ずっと「シングル」でしたが、先日「交際中」にかわっていてその女性の名前も公開していました。
彼でも本命のことは公開するのかと思うと、選ばれなかったこと悔しく思っている自分もいます。
自分からお払い箱にしなければいけないような人なのに。

わたしはいつも片思いばかりで、ここ数年は前の彼女の愚痴を話したり、私にお金を出させたり、私の前で平気でほかの女をナンパして、怒ると「嫉妬深いなおまえは」と逆切れするような男たちばかりでした。

今は完全に私は一人でつきあう予定もありませんが。
短い人生をこんな奴らのことばかり考えて無駄にしたくないので、ふっきれるよう、励ましをいただけないでしょうか。

A 回答 (2件)

ダメな人でも惹かれちゃったり騙されてるとわかってても別れられないバカな女の人けっこういますよね。


気持ちが全くわかりません。

もちろん恋愛は損得勘定じゃないです。

だけど愛されていない、ってことですよね。
愛されていない相手にしがみついても無駄な時間をすごし年だけとっちゃいますよ。

そんな拷問のような関係でも相手が好きなんで
ドMすぎます。

そんな詐欺師みたいな男といても何も得られないし自分も墜落してしまいますよ。

早く違う人といい恋愛してください。人生損してますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

書き込んでくださり本当にありがとうございました。

>そんな詐欺師みたいな男

そういえば、彼がサマージョブを始めたといっていて、訪問販売というのであやしいなと思ったら、案の定ネットで検索すると、その会社は詐欺の報告が上がっていました。本物の詐欺師(笑)

わたしも、昔、倉田真由美の「だめんずうぉーかー」を読んだとき、理解不能だなあ、殴る男や貢がせる男、うそつき男、浮気者・・・などが好きだなんて、向こうが自分を愛してないのはわかりきってるじゃないかと不思議に思っていました。
自分もばかだなーとわかっているのに、もうドラッグ中毒のように、彼から返事がないと苦しくなってしがみついていました。以前は、嘘をつかれた時点ですぐ冷めていたのに、殺人までしたと言ってのける奴(ほんとかどうか?ですが)をまだ「好き」といっていたわたしは重症ですね。

もともとプライドがなく、もてない女性であるために、「かっこいい人がつきあってくれるなんてありがたい」のように思うところがある気がします。バカですよね。でも「つきあってくれた」ところで、つまみ食いされて、金づるにされただけにすぎないのに。

簡潔で的確ですっきりするメッセージをありがとうございました。
まさにこんな言葉がほしかったんだと思って気持ちよかったです。

拷問のような関係、何も得られないどころか自分も墜落するような男。ですね。

ほかに恋愛ができるかわかりませんが(今はひとりが心地よいです)お言葉を忘れずにいたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/30 21:58

私もモテませんので、女性の心理は理解できません。


でも、理性や常識で考えれば、その男は危険ですよね?
しかし貴女はその人のことが好きで忘れられない。

まったく私には理解できませんが、所詮、外見がいいと何をしても許せてしまうという心理がありませんでしょうか?

たとえば、動物でも、
猫などは完全にルックスで人間を支配しています。
本性は残酷なことをする動物なのに。

あと、男はいくらでもいい男はいると言うことです。
一人に固執するのは個人的によくないと思うのですが、いかがでしょうか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご親切にレスありがとうございました。
冷たい奴なのに好きだった、と書きましたが、やっぱりルックスですね。あと最初に彼がいい人の演技をしてしまったのを信じて錯覚したために、本性は全然違ったというショックをなかなか受け入れられなかったんだと思います。

昨日投稿後にあるサイトをみつけて

「超危険!あなたを不幸にする俺様ナルシスト男の特徴6つ」
http://www.men-joy.jp/archives/32748

■6:態度を豹変させる

「自分が王様で、周囲はみな家来」と思っているフシがあるナルシスト男ですが、付き合いが浅い女性に対しては人一倍丁重だったり、サービス精神旺盛だったりすることもあります。

付き合い初期のこうした態度はいわば餌。最初だけ精いっぱい“いい人”を演じて、相手が自分に夢中になったと見るや、とたんに暴君モードに入って相手を支配しようとするのです。

この場合、女性は惚れた弱みがありますし、ワケがわからないまま彼に従属してしまうことが少なくありません。
============

まさにこれだと思いました。
なので、冷めているけど、なんか悔しいというのもあるのだと思います。いい加減前に進まないといけませんが。。

>その男は危険ですよね?

>男はいくらでもいい男はいると言うことです。

>一人に固執するのは個人的によくないと思うのですが、いかがでしょうか?

これらの言葉にとても助かりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/29 12:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A