アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30代男性です。

お店等の小便器で、おしっこをこぼす人がいますが、どうやったらあんなにこぼれるのでしょう??
大便器でこぼすのは、狙いが必要なので気持ちはわかるのですが、
小便器なら、しっかりまたいでおけば(といっても、ギリギリまで詰め寄る必要はないですが)
少なくとも真下にも便器が存在するわけなので、まずこぼすことはありません。

パチンコ屋や居酒屋だと、多いような気がします。

こぼすとしたら、どんなタイミングでこぼすのでしょう?
謎で仕方ありません。。。

経験ある方、ご返答をお願いいたします。

A 回答 (4件)

女性ですが(笑)

パチンコ屋さんや居酒屋さんに多いなら、
やはり酔っぱらってる人の仕業じゃないでしょうかね。
すごく酔ってると、ふわ~んとしてしっかりしてないでしょうし。
女性でも、和式でなんでそこまではみ出してるの!?みたいな時もありますし…

自分の仕業と分からない公共の場だと、適当に使うんでしょうね。
自分が掃除する訳でもないですし。
そういう人って、自分でトイレ掃除したことないんじゃないかな。
今では学校でも専門業者さんが入るとこもあるみたいですし。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
居酒屋なら酔っ払いもわかるのですが、
パチンコ屋酔っ払いはまずいないですよ。(笑)

非常に謎です。。。
貴重な女性のご意見ありがとうございました!

すいません、何回か汚しちゃった事あります・・・

皮は剥けてますが、たま~に尿道がきちんと開いてなくて中心がくっついてるような状態になってることがあって、そのままおしっこすると小便が二手に分かれて飛び出すことがあり、とんでもない方向に行っちゃうんです。メインの水流はちゃんと便器に向かっていても、サブの水流が知らないうちに便器周りを汚しちゃってるんです・・・

この回答への補足

回答ありがとうございます。
ん~。いまだ疑問符が消えません。
他の方の回答にもまとめて補足させてください。

その中心がくっついている状態は分かります。ただ、自分の指で少なくとも前の方へ向かせているはず。斜め後ろにも飛ぶものですか?自分で気づいていないだけかなぁ。。。

『一歩前へ』ありますよね。
ただ、すでに真下(両足の間)は便器がある状態なので、私の場合もう一歩進むと、自分の目線からも自分のモノが便器で隠れるくらいギリギリなので、それはそれで腕に便器が当たって不衛生です。。。

一滴二滴ならともかく、
『そこ、足があったんじゃないの?』ってとこにビチャ~ってあるときもあって、、、。
なんでだろ~なぁと思います。

• 0

こんにちは

よくありますね~。
参考までに見かけた看板(小便器に立って目に入るように貼ってありました)を見てなるほど…と思ったので…

『いつも綺麗にご使用いただきありがとうございます。』
…の下に…

『もう一歩前でお願いします』

…という看板…

これはいいと思いましたよ。

参考までに…
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。まだ?が消えないので、NO.3の方に補足を足しておきました。よろしければ参照いただければ幸いです。

男性なら経験がおありなのではないかと思いますが…

漏れそうで慌てて小便をしようとしたら、あそこが変に曲がっていたりしてはみ出すことってよくありませんか?
下手をしたらモロに自分の足にかかったりしてしまいます。
もちろん酔っ払っていたら小便器の前に立つことすらままならないときもあります。
そういうことではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。まだ?が消えないので、NO.3の方に補足を足しておきました。よろしければ参照いただければ幸いです。