dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

いきなり、自宅のトイレを貸して欲しいと言われて、貸せますか?
怖いとかではなく、いつも掃除が行き届いていますか?子供がいるので、汚れやすくほぼ毎日、便器は掃除してますが、便器の裏の床が掃除しにくく、埃があったりしますので、恥ずかしいです!

A 回答 (7件)

来客がくると分かっていれば掃除しますが、いきなりはトイレを一度確認しないと汚れいないか不安ですね。


多少のホコリは良いですが、便器と便座の間とか稀に汚れてる事あるんですよね。
あと、床に落ちている髪の毛が多い時もあるんで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

同じです!貸すことは無いかな?って思うのですが、例えば子供の友達が一緒に帰ってきて貸して欲しいと言われたら、一度チェックしないと難しいです。

お礼日時:2023/01/27 08:27

盗聴器仕掛けられたら嫌なので


知らない人には貸せません。
知り合いなら貸しますよ。
    • good
    • 0

絶対貸しません

    • good
    • 0

紺所のコンビニと公園のトイレに行ってもらいます。

リフォームに来た職人さんは公園のトイレかコンビニトイレ使っていました。

便器の裏側の掃除は掃除機と雑巾できれいにしています。たいした手間ではありません。便器の拭き掃除するなら簡単です。
    • good
    • 0

普通は家庭のトイレを貸して欲しいなんて言いません。

家族や気の知れた友達でなければないと思います。
いきなりトイレを貸して欲しいなんて不自然なので相手を疑います。できる限り貸しません。
    • good
    • 1

貸せません。

コンビニを教えます。
    • good
    • 1

まぁ状況によりますね



ほんとに厳しい様子なら汚れていたとしても貸します
だってその人だって借りられなければ漏らしてしまうかもしれないのでしょう?
漏らす恥ずかしさを考えたら四の五の言えませんね

別にトイレに限りませんが・・・・
ほんとに困っている様子ならできる範囲で助けてあげることに迷いはないですね

実際にそんなケース遭遇したことないけど
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!