アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いきなりトイレ貸してって言われて、友人知人に貸せますか?

家まで送り迎えしてくれる友人に言われたら貸せますか?

A 回答 (14件中1~10件)

こんばんは、



貸せます
汚れていないか気になったら
「ちょっと待ってて」
と言ってササっと掃除して
貸します、

送り迎えしてくれるのなら
快く貸してあげましょ。。
    • good
    • 1

ごめん、今トイレ故障してるんだ、と言って断る。

家のトイレは公衆トイレではないですから。それか、お腹を下してしまった人にすぐ貸せるように、いつも綺麗に掃除してピカピカの状態にしておいてあげる。サービス精神のある人はこんな感じ。私も他人にトイレ使われるの嫌なので、自分のサービス精神もまだまだだな、と思います。ケチケチせず、いつでもトイレくらい貸してあげられる人になりたいものです。
    • good
    • 0

貸さない理由がわからなかったのですが、掃除してなかったら貸せないとか家にあげられないこともあるかもですね。



普段から掃除はしないといけませんけど、めちゃくちゃ汚いからと謝って近くのコンビニを案内して、飲み物代を渡すぐらいすれば気分は害さないですむかもしれません。
    • good
    • 2

大昔は誰にでも貸してた記憶があります。


何かが豊かになると何かが貧しくなる
エントロピー増大の法則とかかもですね…
    • good
    • 1

貸したくないけど貸さざるを得ない。


私の場合は、新居入居初日にある業者に来てもらったのですが、業者の作業員からトイレ貸してくれと言われ、泣く泣く貸しました。住人が一度も使ったことがない新品のトイレをだよ!
    • good
    • 2

送り迎えをしてくれる友人ですよね、その友人にトイレを貸せない理由が見付かりません躊躇せずに貸します、見ず知らずの他人なら断りますが顔見知りでしかも送迎をしてくれる友人には快くトイレを貸します。

    • good
    • 1

ハイ、貸せますよ(^^)

    • good
    • 1

送り向かいして頂いたら貸してあげて下さい。

    • good
    • 3

シチュエーションにもよりますが、気持ち的には嫌かもしれません。


洋式トイレで男性は立って用を足す人が多く、飛び散りで汚れます。
また、洗浄機能付き便座では排便時に稼働していると噴射口が便で汚れることがあり、便器内での飛び散りの可能性もあり、その後の掃除が嫌なので自分や家族以外は基本的に嫌かもしれません。
ただ、どうしても頼まれれば断りはしませんが、使用後は清掃します。
    • good
    • 2

勿論貸せます。

普段掃除してるし。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!