プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

会社のトイレの床にハンカチを落としてしまいました。
毎日清掃のおばさんが掃除してくれているので、そこまで汚くはないと思うのですが私はやや潔癖症なところがあり…
皆さんなら、洗って使いますか?

A 回答 (16件中1~10件)

洗って使うのは汚れでもなんでもないけど捨ててしまうのは汚れでしょう。

    • good
    • 0

洗えばOKですね。

何なら漂白剤にでも漬け込めば大丈夫です。

自分は仕事してて頭痛くてガマン出来なくて引き出しの奥にあった最後の頭痛薬を飲みそこなってトイレの床に落として少し悩んだけど拾って飲みましたけど大丈夫でしたよ。

トレインスポッティングの1シーンみたいな感じで映画好きにはまぁまぁ良かったですね。
    • good
    • 0

ゴミ箱にすかさず捨てます!

    • good
    • 0

9さんに同意。


トイレの床こそ、毎日綺麗に掃除されてますね。
昔の和式便所だと、汚れていることもありましたが。
公園の公衆トイレですら、無茶苦茶汚いなんてことはないです。
むしろ、オフィスのフロアの方がたまにしか床掃除されず、グレーのカーペットでわかりにくいけど、かなり汚いなぁと思います。

まあ、汚いと思うなら、捨てたらどうですか?
    • good
    • 0

何の問題もなく洗って使います。


それを言ったら、トイレの床に自分の靴で歩いて入るのですから、その靴は2度と履かないとかは・・・?
    • good
    • 1

洗って使うに決まっている。


洗濯でほとんどの菌は落ちる。
アイロンもかけたら消毒は完璧。

トイレの床に触れたハンカチが怖いなら、よくトイレのドアノブに触れるね。
よく言われることですが、スマホについてる菌は便座以上です。スマホは触れるの?

飲食店はどうですか。
洗ってあるとはいえ、人の舐め回したスプーンですよ?
30分前に、きったないオッサンが臭い口に突っ込んで、ヨダレまみれにしたと想像してみてください。
もう口に入れられないはずです。あなたが本当に潔癖なら。
変わらず外食できるなら、さっさとハンカチを洗ってください。
    • good
    • 0

個人的には、ハンカチが湿ったままバッグに入っているのがなんとなく億劫なので、ハンカチを持たないです。



ポケットティッシュやウェットティッシュを持ち歩いているので、備え付けのペーパータオルや乾燥機がなければ、それで拭いて使い捨てています。
    • good
    • 0

意外と


ワーキングスペースの床の方が
汚かったりしてな
    • good
    • 1

悩むな…。


トイレの綺麗さや落としたハンカチにもよる。

1枚1500円くらいのお気に入りだったら捨てないけど、100円のボチボチ古くなってきていたのなら、これを期に雑巾に降格かな(笑)

とりあえず勿体無いので、一旦洗って掃除に使う。
下駄箱の中を拭くとか、植木鉢の受け皿とか、サッシの拭き掃除とか。
    • good
    • 1

自分も潔癖症ですので、その場で洗って使います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A