アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

社内の掃除当番表作成について、困っていることがあります。

社内掃除内容は10点あり、
そのうち男子トイレは男子、女子トイレは女子がやるようにしています。
そしてトイレは皆が順番に回るようにしています。

ベランダ
フロア(1)
フロア(2)
ミーティングルーム
サーバルーム
給湯室
ゴミ(1)
ゴミ(2)
I:男子トイレ(必ず男子)
J:女子トイレ(必ず女子)

そして対応人数は、16名。
対応する曜日は、平日のみ。週5日。
そのうち1名は月曜と火曜しかきていないので、
月曜と火曜には必ずどこかにその人を入れていかなければなりません。

a
b
c
d
e
f
g
h
i
j
k
l
m
n
o
p

整理すると、

○週5日、10点の掃除内容を16名で均等に回るようにする。
○男子トイレは男、女子トイレは女が担当。トイレ掃除は順番になるようにする。
○月曜と火曜しかいない人は、月曜と火曜に必ず入れる。

うまく決まった回り方があればいいなと思っています。
そうでなくとも、皆が全ての場所を均等に担当できるよう、
どうかよい分担の仕方はないでしょうか?
教えて下さい。

A 回答 (1件)

男女各何名なのか、また、月火のみの人の性別がわからないことには作りようがない気がします。



また、10ヶ所の掃除場所に対して、人は16名なので、必ず掃除時間には全員が各場所を担当し、複数人いれるなければいけないのか、
それとも、残った5~6名はその日は掃除をしなくても良いのかがわかりません。

この回答への補足

回答ありがとうございます。

肝心なことを書き忘れておりました。
男子7名、女子8名。月火のみ来ているのは女子1名です。

→残った5~6名はその日は掃除をしなくても良いのか

こちらの方で作っていきたいと思っています。

情報不足ですみません。
よろしくお願いします。

補足日時:2007/01/12 11:43
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!