アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スマホを駅トイレの床に落としてしまいました

画面は上でケースが下につきました

石鹸があるトイレでスマホケース3回洗いました
もしかしたら洗面器にスマホケースついたかも...不安なので会社の最寄り駅トイレでもう一度洗いますが

画面は床についてないが消毒すべきですか?

不安で不安でどうしたらいいですか?

駅トイレの広いトイレでした

質問者からの補足コメント

  • トイレでもう一度洗い画面消毒しました

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/07/21 07:53
  • どう思う?

    いや手を洗わずスマホは触りません

    吊り革触りながら触ったりはしてますが

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/07/21 11:12
  • どう思う?

    確かに

    地面にイヤホンやパンとか落としても気にしませんね

    様式トイレの目の前でしたよ?

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/07/21 11:14

A 回答 (10件)

>画面は床についてないが消毒すべきですか?



私なら、消毒ぐらいしますよ。
そもそも、日頃もっていても気が向けば消毒しますから。
    • good
    • 0

スマホケースを舐めるんなら消毒したほうがいい

    • good
    • 0

質問者さんにはお尻があります。


肛門もあります。
そこには、ウ○チが出てきます。
手とは、皮膚でつながっています。

消毒する、消毒しない。の境目はどこ??
手首~指先 消毒する
手首以外  消毒しない  なの??

スマホケースと画面 つながっていますね。
さあ、どこを境目にするの?

私は、スマホケースだけ消毒する。で十分だと思いますよ。
    • good
    • 0

どうでもいいかと。



空気吸えば、大量のガビ、菌、ウイルスが入ってくる。
生きていて、生活をすれば、そもそも無菌状態など作れません。
それでも、人間や生物が、正常でいられるのは、そレに対する免疫などの仕組みが揃っているから。

携帯を落とした程度で何も気にする必要もない。
そんなことを気にするのはむしろ気にし過ぎの病気です。
それでは、呼吸もできません。窓もあけられず、外も歩けず、電車にも乗れませんね。

むしろ、洗って、防水がやぶれて、携帯が壊れる方が心配です。
    • good
    • 1

>いや手を洗わずスマホは触りません



あ それは偉いと思う。
すみませんでした。
    • good
    • 0

大丈夫だ。



貴方の手は多くの物を触っているはず。
手洗いしない状態であれば 菌の数はトイレの床と そう違いはない。
それでスマホを触っているのだから スマホは最初から菌だらけだ。

むろん トイレの床には菌以外の 腐敗しやすい有機物も混じる。
それらはとても菌が繁殖しやすいので スマホに付着した場合は 良くこすって取る必要がある。
ケースのような水洗いできるものであれば さらに良い。
後はアルコールを含んだ紙で拭いてやれば問題ない。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

トイレの床も外も大して変わりないです。


みんな同じ靴で歩いてるんだから。
そんなもんでどうにかなるほどのヤバい菌だらけだったら今頃バイオハザード起こってますよ。
1度洗うだけで十分です。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

何の心配も要りません。

そのままで十分です。そんなことで、いちいち心配するより、この人生・・・
◯ポジティブ思考
◯チャレンジ精神
◯あきらめない心
そして、笑顔を大切に日々を過ごすことです。
それだけでも、免疫効果は、全く異なると思いますよ。
間接での感染の心配を考えたらキリがありませんが、よほどタイミングがよく?、条件が揃わないと、心配してされるような展開にはなりにくいかと思います。
    • good
    • 2

薬局でも売ってます。

「スマホをトイレに」の回答画像2
    • good
    • 1

緊急を要するなら、店舗によくある消毒液をティッシュに含ませて拭いてみてはどうでしょう?

「スマホをトイレに」の回答画像1
この回答への補足あり
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!