プロが教えるわが家の防犯対策術!

大至急です!!
埼京線の駅トイレの床にイヤホンのケースを落としてしまいました!!
手を洗い、イヤホンケース消毒をしましたが大丈夫でしょうか?
東京ということもありコロナ感染しますか?

質問者からの補足コメント

  • いやトイレ個室並んでいて落としました
    ドアを叩いた以外触ってません

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/07/19 08:13
  • トイレの床って言うか
    出入り口のスロープの所で落としました

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/07/19 10:32

A 回答 (6件)

補足見ました。

濡れたトイレの床じゃなくて良かったですね。
アルコール消毒すればコロナは心配ないです。
    • good
    • 0

イヤホンのケースを落とし、手を洗い、イヤホンケース消毒をしてなお、感染の危険があるのなら、世の中の手洗い、消毒は意味がないことになります。



今回のイヤホンケースに限らず、あなたがこれまでしてきた手洗い・消毒は何のためだったのか、そして今だ感染していないとすればそれはなぜか?

不安なのだとすればイヤホンごときの問題ではなく、東京のいること自体がリスクを高めていると思いますが?
    • good
    • 0

消毒すればコロナは大丈夫でしょうけど、


トイレの床に落とした時点で捨てたくなります。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

心配なら捨てましょう!


それで万事解決します
    • good
    • 0

大丈夫ですよ。


トイレのドア、水栓のレバー、手洗いのツマミ…
もうあちこちでコロナ菌が付きましたから、
今更イヤホンケースごときの心配をする必要はないです。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

それだけ繊細なら お金の やり取りや 自販機など 触るもの全てに気を配っているのでしょうね・・?

    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています