プロが教えるわが家の防犯対策術!

イヤホンしてると声が大きくなるのって原因はあるんでしょうか?
偶然でしょうか?
ちなみに 飛行機でも実際に声が大きくなりました。

A 回答 (3件)

ばかだから



相手の声が聞こえ辛いと
こちらの声も届いてないという勘違い野郎

だんだん声を小さくして試してごらん
「聞こえてますかーーー?」
って
ばかが露見するから

言い過ぎました
単なる思い込みです
    • good
    • 1

脳は自分の発した声の大きさを聞きながら発声量を調節しています。


耳がイヤホンで塞がれていれば自分の声が小さく聴こえますから
その状態で普通の大きさに聴こえるように、大声になるんです。
    • good
    • 7

騒がしい会場で大声で会話するのと一緒です


イヤホンのせいで自分の声がきちんと聞こえないだけなのに、周りが煩い、出している自分の声が小さいと誤認してしまうからです
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!