電子書籍の厳選無料作品が豊富!

同棲している彼女がいるのですが、携帯でyoutube等を見る際にはイヤホンをせずに見ています。
私がTVを見る際にも音が聞こえてきて、正直煩わしく感じてしまいます。

別の部屋もなく、彼女はイヤホンが嫌い、かつそもそも自分は他の人の動画の音が聞こえてきても今まで気になったこともないので、気になるなら私にイヤホンをして欲しいと言われています。

これは私が神経質なので、我慢しないといけないでしょうか?
TVを見る際もイヤホンをするのは私も抵抗があります…。

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    別々の部屋があれば解決する話ではあるのですが…。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/07/07 00:29
  • 書いていませんでしたが、相手がTVを見ていて、私が携帯で動画を見るときにはイヤホンをするようにはしています。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/07/07 00:31
  • それを言ったら隣人との騒音トラブルは発生しませんが…。
    ただ程度の問題はあると思います。
    結局は双方の思いやりの問題なので、音量を下げるなどではなく、イヤホンしてと言われたのが嫌だったのかもしれません。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/07/07 00:33
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (6件)

これは個人差があるのかなぁ。

。。
分かりませんが、私も同じく、他人のYouTubeの音や
TVの音、さらには会話とか、物凄くきになりますし、非常に迷惑ですね。
特に感情移入して見る、映画やドラマといったものを見ているときに
そのような雑音を食らうのは耐えるに耐え難い苦痛としかいいようがないですね。

しかし、この解決方法はかなり難しいんじゃないでしょうかね。
あるとするならば、やはりあなたがイヤホンなりを付けるとか
彼女がイヤホンつけるとかぐらいしか方法はないかと思います。
あとは、彼女が音量をなるべく下げてもらい、あなたが我慢する。
ぐらいしか方法はないんじゃないかなぁ。。。
    • good
    • 0

まあ、テレビが優先でテレビならイヤホンしなくていいって決まりはないですからね。


集中を要する仕事してるとか、勉強してるとかならともかく、
テレビ見てるからってスマホで動画の方がイヤホンで配慮しなきゃいけないってのは何故なんだろう?って考えてみて、
多くの人が納得!って答えがあるならそれを彼女に言ってみたらいいと思います。
    • good
    • 0

一緒に暮らすなら自室があったほうがいいですよ。

適度な距離感。

うちは既婚ですが、それぞれの部屋でイヤホンつけずに見てます。
    • good
    • 0

あなたがテレビを見る時イヤホンするか、スマホで見ればいいんじゃないですか?


TVerならテレビと同じタイミングで視聴できますよね。

なぜ彼女があなたに合わせなきゃいけないんですか?
モラハラ予備軍ですか?
この回答への補足あり
    • good
    • 0

両方がイヤホンすれば解決、両方が気にしなくても解決。


現状は相手は気にしてない。あなたは気になる。イヤホンはどちらも嫌。
だったら解決策はあたなが気にしないかイヤホンするか、でしょ。
他人に対して自分も嫌なイヤホンを強要するのはおかしいっていうか自分勝手。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

TVは固定ですよね?スマホは持って移動できますよね?


イヤホンは嫌だし貴方が嫌がるのは平気……
もう少し思いやりが持てないものでしょうか?ずっと「私は、こうだから」で通すつもりなんでしょうか?
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!