アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コンビニなどで会計する時、イヤホンは外すのが常識ですか?

A 回答 (10件)

片方外すよね

    • good
    • 0

イヤホンしていると店員さんのいう事が聞こえないという事ですよね。


外すのが人のすることです。
    • good
    • 1

>イヤホンは外すのが常識ですか?



はい、常識です。
つけていたら店員さんの言ってることが非常に聞こえにくいです。

ましてやコロナ禍でレジのところにビニールシートで仕切っているのでなおさらですよ。
    • good
    • 1

イヤホンをつけたままなのは「あんたの言うことは


聞かないよ」と言ってるのと同じです
    • good
    • 1

長毛ならイヤホンをしていることさえわからないこともあります。


店員はそこまで 見ていません。

店員さんの声の大きさにもよりますが、レジの数字が読めれば
大体のことはわかります。

常識かと言われれば、そうでしょうが、再び、イヤホンをキチンとする手間を考えると本人は面倒でしょうね。

早朝ランニングで ちょっと コンビによる人は はずしていません。

人それぞれなのでしょうか?
    • good
    • 1

人と接するときの姿勢の問題だと思います。

そういう習慣を持っていると、結局自分に跳ね返ってくるんですよね。大きな視野で見ると。なので、常識とかではないのではないかと。常識は国によっても違いますから。
    • good
    • 0

障害者ですか

    • good
    • 0

常識だと思います。


理由は1つ。店員さんの声が聞こえずらく聞き返す手間が増える可能性があるからです。
    • good
    • 0

マナーではあると思いますけどね。


袋有料ですけどご利用になりますか?とか、
ポイントカードのご利用はありますか?とか、
店員さんが何か言っても聞こえずに無反応のヤツ見かけると失礼なヤツだな、と思ったりします。
    • good
    • 0

付けてても何か言われる筋合いは無いです、ただし店員さんの話が聞こえる事が条件

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!