電子書籍の厳選無料作品が豊富!

iPhoneXSを買ったので、今まで使えていたイヤホンジャックが使えなくなったことから新しくイヤホンを買おうと思いました。

耳栓のように付けて使える完全ワイヤレスイヤホンというものに魅力を感じたので買ってみたいと思ったのですが、Bluetooth系のイヤホン・ヘッドホンはどうしても音ズレが起きるイメージがあります。

ただ音楽を聴くぶんには良いのですが、動画を視聴した時に映像と音がズレていたらかなりストレスが溜まりそうなので、それだけは避けたいです。

実際のところ、Bluetoothのイヤホンで動画を視聴した時、音ズレはどうしても起こってしまうものなのでしょうか?

因みに自分の場合、スマホで動画を視聴するのはほぼ自宅なので、人混みなどの電波が飛び交っていそうな場所での視聴はあまり想定していません。

実際に使用したことのある方の回答を頂きたいです。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

確かにBluetoothは遅延があります。

iPhone はAACをサポートしていて、
AACならあまり遅延を感じないと思います。
↑ 遅延の有無を見分ける(聞き分ける)ぞーーっと、
  気合を入れて見ると遅延に気がつきます。

あ、イヤホンの方もAACに対応したものを購入してください。

どうしても遅延を避けたいなら、有線しか選択肢は無いです。
    • 1

>Bluetooth系のイヤホン・ヘッドホンはどうしても音ズレが起きるイメージがあります

もう4~5年bluetooth のイヤホン使ってますけど全くないですね
ちなみに使ってるのは
Sony:MDR-EX31BN
JPRiDE:608
beats:studio wireless

beatsのヘッドホンはホワイトノイズが酷過ぎて家の中では使えないので使ってませんが
他の二つは概ね良好です
    • 0