アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Bluetoothイヤホンの音飛びについて。

トランスミッターとBluetoothイヤホンで
apexやアニメを視聴していると音が飛びます。

音量をでかくすると治るんですがかなり大きくしないと治りません。

これはトランスミッターのノイズキャンセリング機能がこうさせてるんでしょうか。

有線だとコードが邪魔なので出来れば無線で使用したいです。

質問者からの補足コメント

  • スマホだと音量小さくても飛びません。

    ps5のapexやdmmは音が頻繁に飛びます

    ps5のDBDというゲームでは飛びません

      補足日時:2023/05/18 19:10
  • トランスミッターはJPrideでイヤホンのメーカーは分かりません。

    音量はテレビの音量をあげてます。

    ゲーム内音量は常にマックスです

      補足日時:2023/05/18 19:21

A 回答 (6件)

イヤホン側の省電力機能で、信号が途絶えると電源を切るものがあります。

なので音が小さくなるとその機能が働き、いちいち音が飛ぶことがあります。音楽を聴いてて曲が変わるたびに頭のいち音が飛ぶのと同じでそのせいかもしれません。
TVのイヤホン端子ではなく、音声出力端子や光出力を繋ぐとTVのボリュームに関係なく信号が出て、音ギレが解消されます。アナログ音声が原因ならこれで解決ですが、Bluetooth接続は意外に種類が複雑なようで、相性もあります。
    • good
    • 0

ノイズキャンセリング機能がついているのは、ワイヤレスイヤホンあるいは、TWSの方ですから・・・



ワイヤードは、ノイズキャンセリングの機能は搭載されていない

音飛びは、単純に電波状態が悪いとかで発生することがある

TWSとかって首を動かしただけでも音飛びとかするものが存在する。
TWSでノイズキャンセリング機能がなくても同様である

ワイヤレスイヤホンでもイヤホンと一体になったものは、どうしてもシビアかな・・・

TWSなら、TWS Plusとかの左右で受信できるものは、多少はきれにくい
TWSって、左で受信した物を右にデータを送っているからね・・・

レシーバーとの相性も多少はあるかもしれないけどもね・・・

私の場合だと、SONYのワイヤレスとケンウッドのTWSは比較的きれにくいかな・・・
あとは、オウガのTWSも同様かな・・・

真似下のワイヤレスと小米のTWSはそこそこ切れる・・・
    • good
    • 0

Bluetoothイヤホンはいくつかあるけど


離れて受信不良はあるけど
音飛びはほとんど経験したことない

トランスミッターが怪しい
    • good
    • 0

あるよねぇ~。

相性って。
家でも「ゼンハイザー BT T100」と「GRADO GW100」相性悪くてブツブツ切れるよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

トランスミッターとイヤホンの相性なんてあるんですね。初知りです

お礼日時:2023/05/18 20:12

それは、動画音声のエンコードの違い


だと思われるので、別の機器で
試してみるしか、対処法が
思い付きません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

そうですね。ずつと同じ機種のトランスミッターを使っているので買い換えてもいいかもですね

お礼日時:2023/05/18 19:38

情報が足りません。


どこの音を大きくすると治るのか、と
親機子機の機種名とトランスミッタの接続方式を補足願います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!