プロが教えるわが家の防犯対策術!

恋人と同棲中なのですが、部屋で一緒にいる時間に自分の好きなYouTubeなどの動画をスマホやiPadなどで見たい!と思うのですが、カナル型のイヤホンは会話が出来なくなってしまうし、相手にも失礼なので耳をふさがない骨伝導イヤホンを装着したりするのは相手の立場からして嫌なものでしょうか?(一緒に動画を共有すれば?という意見もあると思いますが…)やはり一緒にいる時間は2人で共有が出来る動画を見て、一人の時間に自分の好きな動画を見るのがベストでしょうか?他の同棲されている方のご意見も聞ければ幸いです。

質問者からの補足コメント

  • 恋人に確認する前に一般的な意見を調査したく質問しました。

      補足日時:2023/01/23 13:11

A 回答 (3件)

その行為自体は別に気にしませんが、


同棲となるとですね、ちょっと話が変わってくるかも。

一人の世界に入ってばかりいる人が横にいてもつまらないので
たぶん一緒には住まないでしょうね。
そういう発想の人とは基本的に同棲はしないです。

ルームシェアくらいな関係なら良いですが、同棲だとNGかな。
相手と時間と空間を共有するのが楽しいので。
    • good
    • 0

一般論としては、女性は男性よりも共に共有することを好みます。

というか、一人だけで男性が勝手な時間を過ごすことを嫌がる人が多いでしょう。

ですから、一緒にいる時間は2人で共有が出来る動画を見て、一人の時間に自分の好きな動画を見るのがベストでしょう。

ただ、女性によっては、一緒にいる時間でも、ときどき自分だけの時間を過ごしたいと思う人もいるでしょう。

捕捉にあるように、しっかりと恋人にご確認ください。
    • good
    • 0

自分の時間があっても全然いいとおもう

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています