アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合って約2年、半同棲している彼氏のことです。

家にいる時ならまだしも
デート中(私が運転の時、外食中)もずっと動画、
「(仕事から)早く帰ってきて!」といつも言われるので
急いで帰ったとて YouTubeかゲーム。
最初の頃は流石に嫌で、
「二人でいるのに一人でいるみたいでさみしい」
と、何回も伝えていました。
でも今はもう、一緒にいる時間が長いので、
ただ普通に生活しているだけなんだろうし、
彼にとっての娯楽だし、
仕方のないことと思うようにしています。
でもやっぱり寂しいです。
休日も一日中携帯を見て終わる日もあります。
正直最近は つまらないと
思うようになってしまいました。
嫌いになったわけじゃないけど、
一緒にいてつまらない。
自分で楽しいことしてみよう!と、
したいことを提案しても、
彼にとってはしたくないことで私が二人でやりたいこと
(例えばピクニックとか、プリクラを撮るとか)は
ほとんどしたことがありません。
私に趣味がほとんどないことも
問題なのだと思っています。
うまく伝わらない文章で申し訳ないです。
ゲームは彼の趣味だし邪魔はしません。
でもやっぱたまのデートくらい、 、
と思ってしまいます。わがままでしょうか。
女性の皆さんならどんな気持ちになるでしょうか?
男性側の意見も聞きたいです、、

質問者からの補足コメント

  • なんだか、今までなんとなくモヤモヤしていたのですが、「一人の生活より.....」の文章や「+女」と言う言葉がとてもしっくりきてしまいました。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/11/03 21:56
  • そうですよね。自分の時間なのに私に気を遣って過ごすというのもなんだか違う気もして、、。
    半分諦めみたいになってしまっています。
    私も没頭できる趣味を見つけられたらなと日々思います。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/11/03 21:59

A 回答 (6件)

1日は24時間、睡眠で7、8時間取るとしてもゲーム三昧なら睡眠時間も少なそうですね。確かにスマホやゲームは魅力的なものなのですが、私たちの生存のために一番必要なものではありません。

お金や収入がなければできないことです。生活にバランスがなければ多分そういう生活はいつか破綻します。あなたが寂しいと感じているのは、彼に社会との接点がそれだけ少ないってことをあなたが感じてるってことです。今更、彼があなたと2人だけの時間を作りだす気持ちを持てるかって問題なのですが、1番の問題はあなたが現状で我慢しようとしてるってことです。そういう生活は限界があると思いませんか。彼の方が絶対に変わらないって言う意味で。
    • good
    • 0

なんだろう。

何のための付き合いなんだろう。何のための半同棲なんだろう。彼は何者なんだろう。彼女は何者なんだろう。何が面白いのか、何の意味があるのか。
    • good
    • 0

そりゃつまらんわ。


半同棲なだけなら、もう自宅に帰りましょう。一人でいても一緒。
    • good
    • 1

よく付き合ってますね

    • good
    • 2

同棲すると2人の時間が増えて安心感が違いますよね


ですが自分の時間が減って娯楽を気軽に楽しめなくなってしまうのも事実
彼もさすがにYouTubeやらゲームやらやりすぎのように伺えますが、あなたもあなたで彼に依存気味な気もします
求めるのではなく、あえて彼に求めてもらえるよう、あなた自身も趣味などを持って自分の時間を楽しむべきだと思いますね
この回答への補足あり
    • good
    • 1

一人の生活より、女がいる生活がいいとか、その程度の感覚何じゃない?


自分の生活に「+女」しただけの感覚。
一人で家事こなすより楽になるしね。
話し相手や夜の相手が確保できるしね。
彼氏の主観だとそれだけで充実した生活をしてるって気になってるのかも。

自分主体の生活を維持してても離れてかない女を見つけたなんて、彼氏さんはラッキーだなって思う。
この回答への補足あり
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています