アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

デートでスマホばかりいじる彼氏どう思いますか?


お家にいるときは向こうはゲームかスマホ。
おうちの時は私も好きなことできるので特に気にしないようにはしてるんですけど。


甘えたい時は甘えにいけてると思いますし。。
こんな事言えば体目的だよって意見来ると思うんですけど、えっちしたいときはスマホやめてそのモードに入ります。


外食の待ち時間も食べてる時もスマホいじってて、30分ぐらい待ち時間があってその間無言。


携帯いじられてると会話しにくいです。
彼は別に話してきてもいいよって言ってくれるんですけど、ちゃんと話聞いてくれてない感じがして。


1度ちょっとだけ怒りました。
「スマホが彼女なの?」かと。
「違うから」って言われて、「食事の待ち時間はスマホやめよう?」と言ったんですけど「えぇー」と言われちゃって。


気にし過ぎなのでしょうか。
彼はいつも迎えに来てくれるし送ってもくれるし感謝してます。


私が敏感なのかどうか自分では判断できないのでみなさんの意見聞きたいです。

A 回答 (14件中1~10件)

依存してる



あなたが嫌いとかじゃなく
病気みたいなものね

気の毒に
    • good
    • 0

私なら怒るなぁ


デートしてる意味ないし。

お手洗いとかで待ってたり、お互い携帯構ってるならいいけど。
うちも彼氏はトイレとかまで携帯持って行く人だけど、デートの時はそこまで構わないかな。
お手洗いとかで待ってたり、お互い携帯構ってることとかはあるけど。
2人きりのときに携帯構い始めたらそれを邪魔するかのように甘えに行って、くっつきます。
少しの間なら待ちますけどね。
    • good
    • 0

自分は相手がいるときは極力スマホは使わない。

もちろん電話やメールがきたら断って出る。
目の前に人間がいるのにコミュニケーション拒否するというのが失礼以外の何物でもないと思っている。

セックスする程度の中なら、彼が動いてる時にスマホいじってみればいいんじゃね。
それで何も言わないならそういう人間。文句言うなら、お前が言うなで返せる。
    • good
    • 2

彼氏ではないですが、一度同じ学校のお母さんにランチに誘われた時にその方が、ずっとスマホいじってました。



非常識と思いますよ。

私の場合は誘われたのに、その態度?って感じで、不愉快で仕方なかったです。
その方は喋りながら、スマホいじってましたよ。ラインなのかなぁと思いましたが。
忙しいなら帰るよって言ったけど、私の意思は通じなかったなぁ。

だから、その後一緒にランチする事は無かったです。
    • good
    • 1

依存症ですかね。


ま、自分も人のことが言えないですがゲームがしたいんですよ。
会ってくれるだけましだと思いますよ。

ただ、一般常識的にはダメだと思います。
分かってはいるんですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/10/28 14:29

気にしすぎじゃありませんよ。


一緒にいる人がいるのにスマホばっかりは失礼です。

そういう人はスマホばっかり見てたら困るぞということを分からせましょう。
彼がスマホに夢中になってこっち見てないな、と思ったらそっとその場を離れちゃいましょう。
あれ?どこ行った!?っていうことが増えれば、
「相手をちゃんと見ていない」ということに自分自身で気がつくんじゃないでしょうか。
その結果「スマホばっかり見るのはやめよう」ならお付き合いすればいいですし、
「勝手にどこかに行くなよ!」とあなたを責めてくるなら別れましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もう半分諦めモードです。笑

お礼日時:2018/10/28 14:29

麻薬に依存する人がいます。

病気ですよね。
それと同じくスマホやパソコンをいじり続ける人も病気です。
時間・人生を無駄にしていますし、勉強も仕事もそんなにできなくなります。
別れたほうがいいと思います。
    • good
    • 0

>デートでスマホばかりいじる彼氏どう思いますか?



 単にアナタよりスマホをいじる方が、楽しいだけ♪

彼にとっての優先順位は、

「スマホ > アナタ」なだけです。

 スマホ以下という事ですね
    • good
    • 0

その彼氏さん、スマホ依存症ですよ。


私がここで説明しても説得力ないでしょうから、検索してみてください。
普通の人だと思うから納得いかないのであって、依存症だと分かれば納得できます。
    • good
    • 0

親に躾られなかった子供の末路です。



勝手に年はとるし、体も大きく成長しますが、精神的には幼稚園児なみ。
やっていいことと悪いことの区別ができないし手加減もしないから、生まれたての赤ん坊でも邪魔だと思えば平気で殺す。

先々で苦労すると思いますので、逃げるなら今のうちです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A