dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

はじめまして。21歳です。どなたか回答していただけたら有難いです。

私は今付き合って1年の彼氏がいます。

4つ上の彼氏ですが、最近YouTubeばかりみています。
私も理解しようとしてそっとしたり一緒に見たりしていたのですが、外食の時もずっと携帯、寝る時もずっと携帯で正直私と一緒にいてつまらないのかなと感じてしまいます。
浮気とかそういうのではなく、ただ単にYouTubeが好きなようです。

その事でさっき喧嘩しました。
向こうの言い分としては、俺の好きな事もできひんの?自分の時間が欲しいと言われました。
食べてる時に関してはじゃあ食べてる時どうすればいいの?よしよしとかできないやん
ずっと構っとけばいいわけ?と。

別に一緒に住んでいる訳ではなく、週2回泊まりに来るくらいです。
一緒にいる時ぐらいYouTubeじゃなくて私と話してよ。そりゃ少しぐらい見てもいいけど私と一緒に居るのが嫌なの?と思ってしまいます。

わがままをゆっている事は分かっています。ですが、これは“普通”であり仕方ないことなのでしょうか?

指摘したら逆ギレされて帰られて、謝らないとだけど腑に落ちなくてご相談させて頂きました。

しょうもないことと分かっていますが、誰か助けてください。

A 回答 (8件)

>しょうもないことと分かっていますが


しょーもないどころか、とても重大な問題です。

彼女だろうが友達だろうが
他人と一緒に居るにも関わらず
You Tubeばかり見ているというのは
言語道断で礼儀知らずの常識知らずです。

自分の歴代の彼女でも皆怒ると思いますし
激しい人なら携帯を没収されるかもしれません。

>向こうの言い分としては、俺の好きな事もできひんの?
>自分の時間が欲しいと言われました。
この件に関しても
お前はバカか!?
そんな事、1人で居る時に好きなだけやれよ!
と言ってやりたいぐらいです。

>食べてる時に関してはじゃあ食べてる時どうすればいいの?
>よしよしとかできないやんずっと構っとけばいいわけ?と。
これは屁理屈です。

例えば彼が大好きな芸能人と
一緒に食事したら
絶対の絶対にその様な事はしないと思います。
一生懸命構うでしょう!
芸能人に限らず、めちゃくちゃタイプの女性と
食事しても同じ事です。
この事からも、彼はあなたを軽くみていたり
手抜きをしているのだと思います。

わがままでも、束縛でもなく
あなたが疑問に思うのは当たり前の事だと思います。
普通ではなく、彼が異常です。

>誰か助けてください。
さて、どうしましょうかね・・・。

実は彼も、そう言いながらも
悪い事だという認識はあると思います。
もしかすると、彼は慣れた彼女とは
会話が進まないタイプで
彼の好きな事以外には興味が無い人なのかもしれません。
それで退屈になるものの
あなたを構う気もせず
時間つぶしでYou Tubeを観ているのかも。
泊まりに来るのも、性欲が第一目的な様な気がしますし
残念ながらあなたに飽きているのかと思います。

こういう場合は彼自身が変わろうとしない限り
難しいと思います。
それにあなたもそんな彼と一緒に居ても
面白くもなければ不快ですよね。

解決策としては、会う頻度を減らしてみては
いかがかと思います。
週1回にするとか、2週間に1回にしてみてください。
あなたが会う頻度を減らす打診をすると
もしかしたら彼も『さすがにマズイ!』と
態度を軟化させるかもしれません。

それでも変わらない場合は
別れる事も検討するべきかと思います。
You Tube以外は特に問題は無いながらも
あなたにはふさわしくないと判断して
きちんとできる人を探した方が良いと思いました。

対処法として、念の為以下のサイトを添付しておきますから
ご参考にしてみてください。

彼氏が携帯・スマホばかり…
経験者100人が実践した対処法
https://famico.jp/2284/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たくさんご回答頂きありがとうございます!!!
本当に全てその通りだなとスっと私の中で落ちてきて整理できました!
共感して下さりとても泣いてしまいました、、
今から話し合いなので言ってみます!
本当にありがとうございました!!!

お礼日時:2022/04/16 20:05

№6です。



なんと!
今から話し合いでしたか!

でも当然ですよね。
明らかに彼に非がありますし
彼の状態を看過するしてはいけません。
そんな我慢しながらの恋愛など
何の価値もありませんから。

とても気になるので
落ち着いてからでも構いませんので
結果を教えてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

お返事遅くなってごめんなさい、、
話し合いしました。
私は皆さんのアドバイスを参考にさせて頂き、
今までは強気に出れなかったのですがしっかり自分の意見を言うことができました。

結果的に、相手がすごく反省してくれたみたいで、
本当に悪かった。態度を改めるから今まで通り会って欲しい。と言われたので
もう少しだけ様子を見て治らないのなら
すぐ別れようと思いました。

本当に今までは年下だということもあり私が悪いのか、と思って我慢していたことが沢山ありましたが、初めて相談させていただいて自信を持って意見を言うことが出来ました。
本当にありがとうございました、、、!

お礼日時:2022/04/19 00:28

YouTubeにかぎらず


これからは
なんでも
俺の好きなようにさせろという
意見の持ち主なんでしょう

好きなことでも
二人でいる時くらいは
二人の時間を作りたいですね

相手の彼氏の方がわがままです

助かりたいのなら
そこから脱出することです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!!
ほんとにそうですよね、、
こんなこと何度かあるのに別れられない自分が嫌です。
とても参考になりました!!!
本当にありがとうございました!!!

お礼日時:2022/04/16 20:05

>俺の好きな事もできひんの?



と自分の好きな事をしたいなら、彼女宅に来ないで、俺はやりたい事があるから、今日は会わないとはっきりと断れば良い事だったんです。
YouTubeを見たいなら自宅で見ろよって話です。

今回はこのまま放置してみて、彼の出方を見てみては?
それで何も連絡がないから、彼は自分が悪いと思ってはないので、YouTubeを見たいなら、その時は会うのは辞めようと提案をして、逆ギレするなら面倒なので別れましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
いやほんとに、家で見てこいよという話ですよね。
今から話し合うのでお言葉お借りして言ってみます!
本当にありがとうございました!!!

お礼日時:2022/04/16 20:03

あなたはわがままでも何でもないですよ。



彼がYouTube中毒なのです。

その場の最優先を理解できないわけですから、社会的にもダメ人間ですね。

25歳でしょ。
「自分はおかしくない」と思っているところがおかしいのです。

たぶん、この先延々とあなたと彼は平行線ですから、どこかの段階で別れた方があなたのためですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!!
ほんとにそうですよね、、、
25にもなって、と言いたいです。
いつも喧嘩すると私が間違ってると思い込んでいたのですが、反論する勇気が出ました。
本当にありがとうございました!!

お礼日時:2022/04/16 20:02

普通のことではないと思います


私の彼もYouTubeよく見てます。
遠距離なのですが、寝落ち電話する時いっつもYouTubeつけっぱなしで寝るくらい好きです。
男の人は、きっと一人の時間や好きたことを優先する人が多いと思います。
悲しいですが耐えられなくなったら1度距離を置いてみたり趣味をやってみたりしてみてください…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
ほんとにそうですよね、、
依存しすぎるのも良くないですね!!!
一緒の境遇の方がおられて、とても心が落ち着きました!ありがとうございます!

お礼日時:2022/04/16 20:01

謝らなくていいんじゃないかな。

主さんが思った事と言うた事も間違いは無い思うし。ただもう少し距離空けたほうがいいのか。週に2回泊まりに来るのを、自分の時間が欲しいみたいだから会うの週1にしよう。とか、2週間に1回にしようなど。彼氏さん社会人で働いてるなら日頃疲れやストレスからか無になる時間欲しいのかも
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!!
本当にそうですね、、2週間に1回にしようと言ってみようと思います!
勇気が出ました!本当にありがとうございます、、

お礼日時:2022/04/16 20:00

彼女がいようがいなかろうが、自分の世界に浸っていたい、それを優先したいということでしょう。


気遣いも思いやりも持ち合わせていないんです。
彼にとって、優先事項はユーチューブ>彼女なんです。
結婚はしないと思いますが、彼はきっと誰かと結婚してもずっとそうなのでしょね。
”別れる”と言って、鎌をかけてみたら?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

がんばります

ご丁寧に答えて頂きありがとうございます!!
その通りですね、、とても参考になりました!
本当にありがとうございました!!!

お礼日時:2022/04/16 19:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A