アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

時々、スマホ(iPhoneSE第2世代)でYouTubeやTwitter等にある動画や画像が見れなくなるのですが原因が分かりません。誰か原因と解決方法は分かりますか?

何か手がかりになれば↓
・動画は見れなくてもオンラインゲームは出来る。
・同じWiFiを使ってるSwitchや別のスマホ(iPhoneSE第1世代)を使って同じ時間帯に動画等は見れる。
・別のスマホ(iPhoneSE第1世代)でも同じことがおきる時がある。
・1時間ほど触らなければまた動画が見れるようになる。
・YouTubeではサムネイルは表示されても動画は見れない(画像は参考程度に)

「時々、スマホ(iPhoneSE第2世代)」の質問画像

A 回答 (2件)

ネット回線が影響していると思います。

格安simとかを使ってる場合は、業者のサーバーが小さいので混線しやすいから、ネットのスピードが遅いとかあります。
大手のau、ドコモ回線だと考えにくい。
自宅でwi-fiを使ってる場合は、契約しているプロバイダーの回線が弱いとかが考えられます。
特にみんなが使う夜間の時間帯は遅くなる傾向。
この場合は、契約しているブロバイダーのサーバーが小さいから。

あとは、YOUTUBEが混線しててYOUTUBEのサーバーに繋がりにくいとかもあります。
    • 1
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます。ベストアンサーに選ばさていただきます。

動画が見れないとは?

画面が真っ暗になるって事ですかね?
それとも、グルグル回ってなかなか始まらないとか?
    • 1
この回答へのお礼

グルグル回って始まらない感じです