アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏のお金の貸し借りについて質問です。
この前彼氏に仕事で損失が何度か重なっていて全くお金がないと言っていました。彼に12万円ほど貸してほしいと言われ私は元親友に裏切られた経験があり断りました。そしたらもう一度クレカで支払えないものが出てきて5万貸してほしいと言われました。彼氏という立場ではありますがトラウマがあるので借用書を書いてくれたら貸すと私は言ってそしたら友達は何も言わずに20万貸してくれたと何度も言ってきました。彼は私のトラウマを知っていますがその理由は知ってると言ってきて配慮してくれた様にも聞こえますが友達と比較されてる様にも聞こえました。夜に信用できない相手と付き合って何の意味があるのと何度か言われ内心凄くムカついてしまい「じゃあ他の人と付き合えば、めんどくさ」と言ってしまいました。そしたら「あんまり調子乗って生意気な口聞かない方がいいと思うよ。お母さん夜勤明けだと思うけど荷物取りに行くね(私の家)」とLINEが来て普段は温厚で包容力があり優しいのですが内心怖いと思いました

A 回答 (8件)

金にだらしない男とは即別れる。



どんなに顔が良くても、どんなにスタイルが良くても、どんなに優しくても別れる。
    • good
    • 0

そういうお金の貸し借りの話が


出た時点で
アウト
です。

余計なお世話でしょうが、
分かれることをお勧めします。

そういう男は信用出来ません。
    • good
    • 3

「ジュース買うからお金貸して」のレベルではないのですよ。



「彼女」という惚れた弱みを利用して、お金を引き出そうとしているだけです。
で、断ると、最終的に脅しです。

こういう男じゃ仕事も失敗すると思いますけどね。

さっさと別れましょ。
男を見る目も磨きましょ。
    • good
    • 4

理解できない訳じゃないけど、あんたのような人とは恋をしたくない。

    • good
    • 0

仕事で損失ってことは自営業なんですよね。


友達から借用書もなしに借りる(というか巻き上げ?)ような金銭感覚で自営業が成り立つわけがありません。
さっさと別れればいいのでは?
    • good
    • 3

何も言わずに20万貸してくれた友達に借りればいいのに。



消費者金融もあるのに
なぜ、ほかの人から借りようとするのか謎です。
    • good
    • 3

じゃあそろそろ質問のほうお願いします

    • good
    • 1

どんなに親しくても、お金の貸し借りはNGです。


たとえ親兄弟でも。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!