『L・DK』上白石萌音&杉野遥亮インタビュー!

トイレ大便跡の掃除方法を教えてください。
汚い話ですみません。毎回トイレ(大)使用後に便器に便がついてしまい、流しても落ちません。トイレマジックリン等吹きかけても落ちません。ブラシを使うのは汚れるので抵抗があります。
引っ越す前のアパートではこういう事態にならなかったのですが…。ブルーレット等置いたらつかなくなるでしょうか?早くきれいにしたいので、良い掃除方法を教えてください。回答よろしくおねがいします。

A 回答 (2件)

手っ取り早くでしたらトイレットペーパーを何重にもかさねて、直接手でゴシゴシ

っていうのが一番だと思いますが抵抗がありますかね・・・
あとは手袋するとか。

それか、大をするまえにあらかじめ便器にトイレットペーパーを引いておき、
その上に排泄すると多少いいのではないでしょうか。

ブルーレットは経験上、予防には(つきにくくする)多少効果があるみたいです。

この回答への補足

介護用の手袋+トイレクイックルで手でゴシゴシしてきました!
なんとか、きれいになりました。毎回トイレットペーパー敷かなきゃないんですね~

• 1
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。

>手っ取り早くでしたらトイレットペーパーを何重にもかさねて、直接手でゴシゴシ
っていうのが一番だと思いますが抵抗がありますかね・・・
あとは手袋するとか。

ううっ…。かなり抵抗ありますが、この際致し方ないですね。(;_;)
息とめて根性でやります。(涙)

以前の住まいでは、無かったこと。

とのこと。
今回の住まいのトイレは、ざらつきがあると言うことです。
掃除を何度も繰り返していると、
バスタブなどでは、よくある事ですが
細かい傷がつき、そこに汚れが付着していく経路になります。

ブルーレットを使っても効果は期待できません。
前の方がおっしゃるように、あくまでも予防効果。
大便をする前に、トイレットペーパーを敷くのが良いと思います。
後は、日々の清掃を、手でするのが、一番、早いです。
掃除用ブラシは、傷をさらに広げ、
不衛生なものを、片隅に置くことになりますね。
トイレに流せる掃除用品も今は沢山ありますので
見てみると良いと思います。

また、ブルーレット系のものは、
トイレタンクの作りによってですが、故障の原因になることがあります。
浮きの真下に投下すること。
新しいものを投下する際に、残った残留物が無いかチェックすること。
を必ずすると良いでしょう。

この回答への補足

>掃除用ブラシは、傷をさらに広げ、
不衛生なものを、片隅に置くことになりますね。

そうなんですよね。掃除用ブラシの掃除はどうしたらいいんだろうと疑問に思っていました。そもそも、ブラシで掃除しにくいし何のためのブラシなんだか。

• 1
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。

>大便をする前に、トイレットペーパーを敷くのが良いと思います。
次回からそうします。;;明日お掃除用具探しに行きます。