アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アラウーノを使っていますが設置して5年目にしてウォシュレット付近からアンモニア臭がしてきてどうしても取れません。具体的にどこから臭ってきているのかが分からなくて掃除しても臭いだけ取れません。2階にも同じ便器をつけていますが家族がメインで使う1階のトイレだけ臭いです。おしっこが飛んでウォシュレットの中に跳ね返ったんではないかと思っていますが業者に頼めばウォシュレットの中の掃除もやってくれるものでしょうか?
最初は壁や床をこまめに掃除してましたがどうしても臭いので便器をにおうとウォシュレット付近からということが分かりました。
今までハウスクリーニング業者に頼んだことがないのでどこまで掃除をしてくれるか分からないのでトイレの掃除を依頼したことある方の感想が聞きたいです。
アラウーノは便器の方にウォシュレットがついているため外して掃除ができません。なのでウォシュレットの奥の見えない方から臭っているなら私には難しいので業者に頼みたいのですがトイレ掃除は大体どんな掃除内容なのでしょうか?
料金もけっこう高いとネットにあったのですが何万もかかるのでしょうか?近所には聞いたことない業者がいくつかありますが口コミが全く無いのでぼったくられそうで不安です。
分かる方、教えていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

アラウーノのメーカーはパナソニックです。


ボッタクられず確実に直す(悪臭対策)ならメーカーに直接電話すると良いです。
清掃が必要ならメーカー経由で清掃のサービスマンが伺います。
状況を説明すればだいたいの価格も教えてくれるはずです。
ウォシュレットの分解清掃なら1~2万円、1時間程の作業と予想します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メーカーに依頼するのは故障関係のことだけだと思いこんでいました。
分解清掃もやってるんですね。メーカーだとぼったくりの心配はないですね。
早速問い合わせてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2022/07/13 17:27

ダスキンのハウスクリーニングの詳細料金が出ていますが、個別でトイレだけ出来るかどうかを聞かれたらいかがでしょうか


https://www.duskin.jp/servicemaster/sm_value_s.h …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

料金表を載せていただき参考になりました。
問い合わせてみますね。ありがとうございました。

お礼日時:2022/07/13 17:24

こんにちは、


クエン酸を
水に溶かしたものを
かけてみたらどうでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

クエン酸試したのですが一時的にニオイは
消えましたが次の日には元通りでした…
ありがとうございました。

お礼日時:2022/07/13 17:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!