プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

年末ジャンボ1等当たりましたが それをどこぞで知った親友が最近になり お金貸してとしつこいです。
闇金に借金したらしく 利息すら返せないと
私は親友だろうが家族だろうが私のお金は私のだから1円すら貸したくない。
有り余ってるんだから親友助けてあげなよ と第三者は言いますが「何でやねん!」て思います。
親友には小さい子がいますが 2週間くらい前に借金取りらしきヤクザばりの男性3人と親友と親友の子供がきて
お金を貸して!と言ってきました。
正直何で借金取りまで来るんや!とイライラし
「あんたら親子が借金取りで死のうが生きようが子供がロリに売られようが知ったことじゃない!!!お金は貸さへん!そもそも借りたもん耳揃えて返すのが当たり前やろ!闇金知ってて借りたんやろ!」と怒鳴ってしまいました。
借金取りの3人はびっくりしてましたが
「おねーちゃんが30万貸してあげたらお友達助かるんや。宝くじ1等当たったなら楽勝やろ?30万と親友どちらが大切?」と言い終わる前に言葉に被せて
「30万!」と答えたら やっと帰ってくれました
それから毎日毎日親友が来て玄関で泣き叫び土下座してます。
警察にいい追い返してもらいましたが また来ます。
ヤクザに家知られたし近所からも好奇心の眼差しだし
引っ越しを考えてます。
正直引っ越したあと親友が怖い目にあっても どうでもいい。
みなさんなら 同じ立ち場にあったら どうしますか?

A 回答 (3件)

友人に貸す貸さないは別として、即刻引っ越すことをお勧めします。


闇金の取り立て屋に顔と家と大金の所持がばれてるなんてとんでもないですよ?
    • good
    • 0

ここまで嘘を並べるとは。

    • good
    • 6

本当に当たってから悩んでも遅くはないですよ。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!