dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

近所のゴミネット片付けの当番が回覧で回って来るのですが、隣人がいつもギリギリで回して来るので、当日自分が当番だと気づきにくいです。

ゴミ当番は月木なので、木曜には回せるのですが、日曜に回されます。
隣人は50代後半の専業主婦です。家もすぐ隣で近いですが、わざわざ遅く回されている様で腹が立ってきます。

言おうか、手紙をポストに入れようか、言わないままにしようか考えています。
皆さんならどうしますか?
正直、隣人の事は嫌いです。

A 回答 (2件)

まずは隣組長さんや、町内会長さんに相談されてはいかがですか。

回覧板が回って来るのが遅い為に町内の他の人にも迷惑がかかる可能性があるとの理由で。隣人と一対一では無く、多数の人を巻き込む方が良いと思います。大義名分がありますから、主様だけの身勝手にはならないと思います。
    • 3
この回答へのお礼

それが、今は隣が班長でゴミ捨て場も隣の駐車場内です。回覧板も隣人が手作りしたものです。
片付けが遅くなっても、隣人以外で困る人は居ませんが、近所から私の印象が良くないだろうなぁ、という感じです。

伝えなければ伝わらない。

一言声を掛けるだけです。
    • 4