アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

さっき日課の散歩をしていたらゴミ出ししてるおばさんがネットを何度も掛け直していて、へびとかえるみたいに見合いになりました。時刻は4:30頃。
傘をさしてたんですが、おばさん(30〜50才ぐらい)はパジャマのママのステテコで、長身だったから余計滑稽でした。
三箇所捨場があるのですが、一箇所は道です。かなり道幅にはみ出ていて、マナー悪いなぁ
と思ったんです。

昔、親が、環境という役員をやっていてゴミ番で立つなど、間違えて出した家に引き取りに来い(布団に醤油瓶挟んで出したりする酒井とか)と言ってました。もう10年以上前になるんですが


一箇所はゴミ5個

二箇所目は公園前ですが、ゴミがネットに入ってるのが5個、入ってないのが四つ

しかも、粗ゴミの「お砂糖」とかいたビン・カンが五つほど4:30の段階で出ていました。

多分、問題になると思います。
いま自治会に入ってなくて、違う自治会に入ってるので、注意はしませんが、隣も先週金曜日に4時から一輪車でしょう、大量にゴミ出しをしてたんです。いつから四時からオッケーに、なったんでしょうか?

また4時からのゴミ出しはどう思いますか?。

うちは別でゴミ出ししてますが8時頃に親が、出します。回収者が来るのが遅くて10時〜11時頃に来ます。こちらで出していたときは、5時前の、ゴミ出しは禁止で、五時以降で回収が早くて7時半には来ます。こちらの地域は5時まではゴミ出し禁止になっています。うちが出してるところは、一人目は5時過ぎぐらいに来るオッサンです。しかも、住宅街で区画され誰かの家の横になります。


これを知恵袋に先月聞いたら早すぎる、迷惑行為
普通は6時からです。と四人ぐらいから回答いただきました。
今日は台風だから早めに出したとか??


どう思われますか?。

A 回答 (3件)

まあ、【常識的には少し早いかな】とは思います。



いままで転勤等により、あちこち引越しをしてきましたが、
住宅地の場合、何か問題がある(カラス対策?)のでしょうが、やはり【当日の朝にゴミを出す】というのが通常ですね。
繁華街でなければね。

なので、いまは結構日の出が早いですけど、常識的には「まあ5時以降なのかなあ」とは思いますけどね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうです。カラスや野良猫避けで、度々問題になり立ち番をしようかと自治会で話もなったぐらいで、いっときはそんな早くに出す輩もおらずだったんですが、今朝見たのはどうも越してきたばかりの若い主婦ではないかと、思われます。
しかも、今日はもえるごみの日ですが粗ゴミが捨ててありました。同日回収なんかやってるんでしょうか?
散歩に出発したのは薄ら明るくなる直前で、犯人共はそれより前に人気を伺って出しているようです。私が犯人だと思われたくないので、逃げ帰ってきました。
多分、仕事とか理由がなくて、夜ふかししていて、人目を避けて早めに出したいとかじゃないですかね。
散歩中にゴミと遭遇するのは気分が悪いです。
まぁ散歩毎朝じゃないんですけど、母も早くに出すマナー違反は必ず誰かが見てて注意されると言ってました。

お礼日時:2022/07/05 06:49

何処の田舎の話ですか。

早朝ゴミ出し違反なんて初めて聞きました。具体的な場所を教えて下さい。そんな所には引っ越したら不便ですね。

場所によっては鉄箱ですから、カラスの影響はありませんし、ネットもあります。飲み屋街のゴミ出しは夜中が普通です。世間知らずがいるんですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本当に世間知らずですね。鉄箱の飲み屋街ではなく閑静な住宅地です。あなたは7時に出してるんだから普通ですよ。何イラツイてるんですか?わざわざ、カラスよけにカラスの模型まで、吊るしてるいなかですけど、文句あります?。

お礼日時:2022/07/05 06:41

私は7時頃に出していますが



人それぞれの時間があり、夜中労働で朝帰りの人、早朝出勤の人もいるでしょう。ですから、4時はやむを得ないでしょう。こうした事を理解しようとしないと社会はうまくいかないでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

見た所出しているのは早朝や夜勤帰りではない主婦のようでした。4時はまだ暗いのでカラスや猫が漁るので通常禁止されています。
反論してきたのあなたが初です。
ダセないなら週2回出せるので、末か来週出せる時に出すべきです。夫婦揃って夜勤で朝帰りは無いでしょう。私見たオバサン、パジャマだったし。
急ぎなら服が外服でしょう??。
あなたの思考は間違っています。

お礼日時:2022/07/05 06:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!