プロが教えるわが家の防犯対策術!

アコム

毎月の返済ができてない
> 友達の借金の保証人というような形で返済目標にしていたが友達が返済してくれず今まで何も返せてない
> 私も誰にも相談できず親がお金管理しているので返せない状況
> 毎月1000円などだったら
> 返せるかもだけど総額135万円を今月17日までに一括請求で返さないとならないと通知が来て困ってるがどうしたら良いのか分からずすぐにでも相談したい
>
> 今は自宅待機中のため電話もできないが緊急のためメールでの相談をすぐにでもしたい

友達とのやり取りのなかで 最初に必ず返すという形で私と約束して 最初から私の名義でアコムからお金を借りていたが その後返してもらったことは無い
お金に困っているから貸して 絶対に返すからとう言葉を信じて私名義ではあるが友達の借金を背負う形になった

他の法律事務所に相談をして友達と月々3万8000円で返せると言ったので約束したが 1回1万円ほど返したのみ みつばさんより返済の余地がないとの判断で契約は打ち切りに

その後アコムから郵送が届いたという状況です
自分宛に着信も入っていて…
もうどうしたらいいか私の知識ではどうしようもなくて…

毎月少額で誰にもバレずに借金んを解決していくにはどうしたらいいか皆さんの意見をください

私が後先考えずに行動したのが行けないのはわかっていますがどうか皆様の手を貸して頂きたいです

質問者からの補足コメント

• 一応交渉時のLINEのやり取りの証拠はあります
    あとは口頭で返すとは言っていますけど今は無理だからの一点張りで現状に至ってしまいました

A 回答 (3件)

アコム的にはあなたの事情がどうであれ、あなたの借金です。

分割で返済ができないか弁護士を交えて交渉するしかないのでは?
それができないなら自己破産。

で、友人とは何かお金を借りる際の誓約書みたいなのを交わしたんでしょうか?

そいつへは裁判起こせば良いと思いますよ。
犯罪者は徹底的に叩き潰しましょう。
    • 0

無いよ。

「保証人」?
「連帯保証人」?

どっちなの?
これらの持つ意味合いは全く違うよ。

保証人は、借り主に対して支払いの世話は出来ても保証はしなくても大丈夫。
連帯保証人は、借り主が返さなければ、保証義務を負う。

保証人ならば、あなたが手を引き、借り主に任せればいい。
それに返済の約束を反故に出来るのは、友達とは言わない。
    • 0

そんな人、友達って言うんですかね。

むしろ早くバラして楽に解決した方がいいですよ
    • 0