アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新卒での借金に関して

現在わたしは、北海道の看護学生で、
来年から埼玉で看護師として就職する予定です(内定を貰っています)

実家住みですが、親と仲が悪く就職先を伝えていません

親戚や祖父母なども関わりがなく、当然親には資金面での支援は受けられないです
貯金は20万ありますが、事情があり奨学金(50万)の一括返済のため引越し資金などには当てられません

バイトをしていますが、学費を月払いにしてもらっていて、その他実習費用等でバイト代はほとんど残りません

そのため引越し資金が当然たらず、奨学金の返済分もあり、金融機関等で80万円程度借金したいと考えています。

以下質問

1、新卒で借りることはできるのでしょうか

2、ネットで借りるのは怖くて、直接窓口にいって相談出来るものがあれば教えていただきたいです。

A 回答 (4件)

給料天引きで返すという条件で、就職先に借金を


お願いしてはどうでしょうか。
断られたら、実家から通勤できるところを探しましょう
    • good
    • 1

銀行は貸しません。


可能性があるとしたら消費者金融です。

奨学金の返済を遅らせるべきです。

金利の安い優良な貸主(奨学金)の借金を先に返して、わざわざ金利の高い金融機関に乗り換えるのは、お金の面から言えばアホというか、お金をドブに捨てるのが趣味なのかな、という感じです。
    • good
    • 1

①マトモな金融会社は貸しません。


法律では年収の半分しか借りれず、新卒で信用が無い貴女には貸しません。  

その様な弱い立場の人間に金を貸し法外な利息を取り立てるの闇金になり窓口、手渡ししようが闇金は闇金です。
 
まずは両祖父母に会い、現状を説明し借りてみては?
必ず借用書を書き、毎月支払って下さい。
 
後は奨学金の一括払いを止め利息がついても分割で支払って下さい。

50万浮き後はアルバイトを頑張ればいけるかと。
    • good
    • 2

他人にお金を貸すという事は、その人が確実に返済出来る見込みが立った時に貸すものです。


 
それは確実な担保がある、今まで10年程度同じ勤め先で勤務していたなどの実績を見ます。
 
失礼ですが、あなたはその条件を満たしていない。
ほぼ見ず知らずの他人にお金を貸す銀行はありません。
それが社会というものです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!