電子書籍の厳選無料作品が豊富!

消費者金融で8年前に債務整理をしたのですが

8年程前に前の旦那が私の名前で借りてくれとお願いをされて数社から借り入れをし返済を出来なくなり債務整理をしました。

そこで、質問なんですが、8年前に債務整理をしてからは借り入れはして居ません。

通常は7年〜10年でリストから外れるので
8年経っていれば借りられると言う様な事を聞いたのですが借りれるのでしょうか?

今現在、実家暮らしでパートをやっていて
年収にしたら100万ぐらいです。

アドバイスよろしくお願いします

A 回答 (4件)

債務整理をした際、破産宣告等は受けていないのですよね


でしたら、可能だと思いますよ
100万の年収があるのでしたら30万円位まででしたら融資して頂けるんじゃないでしょうか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

単刀直入なご回答有り難うございます。
質問に関して又借りて債務整理で逃げますかとか、質問の答えになって無いどころか冷やかしまがいな回答ばかりの中、分かりやすい回答を感謝します。

お礼日時:2015/08/24 19:49

年収100万円で、30万円借りると・・・



何率18%(グレーゾーンにならない上限)で2年返済で

月額返済額 17000円

3年で

月額返済額 12333円

5年で

月額返済額 9500円

となります。

30万円借りるより、一回の食費のオカズ代を100円まで。
食費を一日1000円以下(お米代含めて)でできるように努力しましょう。

服は暫くはリサイクルです安く購入し、お米はアマゾンで30kg5000円程度のもので我慢しましょう。
※普通に新米で美味しいです。

■お米30kg (関東への敗走量無料)
http://www.amazon.co.jp/%E3%81%8A%E7%B1%B3%E8%B2 …

ウチでは、ネット通販と激安スーパーを駆使して、月50000円で生活費は何とかなっています。(水道光熱費込み)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。
節約生活始めてみます。

お礼日時:2015/08/24 19:51

一口に債務整理といっても 自己破産 任意整理 個人再生等があります。


自己破産でしたら 厳しいと思います。
いずれにせよ 収入に見合った生活をすることが重要です。30万借りられたとしても そのお金は返さなければならないのですよ・・・。また債務整理で逃げますか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答になってないです。

お礼日時:2015/08/24 19:51

借金では苦労されているのですね。

どんなに借りられることになっても。絶対に借金はしないで下さい。
年収100万ですか?確かに厳しいとは思いますが、借金がなければ、1日の家計を1000円でやりくりすれば何とかなるはずです。
 清貧とは恥ずかしいことではありません。金を使わない生活をどう楽しむのが大事です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

暖かいお言葉有り難う御座います。
みに締めます。

お礼日時:2015/08/24 13:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!