アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

実親を恨んでいる人いますか?
私の母は去年から介護施設でお世話になっていますが、今年に入ってから体調が優れなく、入院しています。
施設に入所してからは一度しか会っていません。
母は昔からお金にだらしなく、私が成人してすぐに消費者金融で100万借りらされたり、結婚してからも度々、月に数万を借りに来たり、知人から私や私の旦那を理由にした借金を300万していました。
知人の借金は入所の半年前に知り、衝撃でした。当時は怒りで頭がおかしくなりそうでしたが、本人は軽いうつや認知症で全然わかっていませんでした。
知人の借金は私も知人なので、少しずつですが私が返金していっています。
施設からの入院の連絡でも、そんなに心配する自分がいなく、とりあえず面倒をかけられたくない、お金をかけたくないと考えてしまいます。こんな私は最低な人間でしょうか?

A 回答 (4件)

親も選べないですし

子供も選べないですから

みんな幸せな家庭で親子ならいいですが
一番事件起こるの家族親族間らしいですからね
普通ですよ

でもちゃんと葬式出してあげるんでしょ
えらいです
    • 0

そういう人いますね。

そういう人がいて、それがたまたまあなたの親であって、だからといって、何を恨むんでしょうか?
あなたが成人した後に、お金を借りたのは、あなた自身の判断でしかないし、母親がお金を借りに来て貸したのも、あなたの判断だし、あなたやあなたの旦那を言い訳にして、母親が知人に借りたものを、あなたが返しているのもあなたの判断ですよ。
それらを自分のせいではない、母親のせいだと思うのは、あなたの建前ですよ。自分の判断ならば、納得するしかないことですよ。それが、ケジメでしょ?

親を恨む人はいますでしょうが、この質問内にあることで、親を恨むのは筋違いです。

あなたにとって、これらを理由にして、親を恨むしかないことならば、あなたもお金にだらしがないだけのことです。
    • 0

むしろ優しすぎるなと思います

絶縁案件ですよそれ

慈悲深いですね
    • 0

普通でしょう。

親が嫌いなんだから
    • 0