アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

やばい 残高8万 借金83万 人生オワタこれどうやってひっくり返したらいいんやもう総量規制で金も借りれんです

A 回答 (11件中1~10件)

冷静になって次の手順を考えましょう。



収支の見直し:
収入と支出を詳しく見直しましょう。
無駄な支出を減らし、貯金に回すことが大切です。
予算を立てて、必要なものに優先順位をつけることもおすすめです。
例;外食を無くして自炊する、お金のかかる趣味や娯楽を控える等の工夫をしましょう。

節約生活の工夫:
節約のためには生活習慣を見直すことも大切です。
電気や水道の使用量を減らすために節水節電を心掛ける、クーポンやセールを活用して買い物をする。
中古品やリサイクル品を利用する等の方法があります。

倹約の心掛け:
節約を習慣化するためには、倹約の心掛けが必要です。
無駄遣いを避けるために、購入する前に冷静に考える習慣を身につけしょう。
節約の成果を実感する為、貯金目標を設定し達成することを考えましょう。

返済計画の作成:
返済計画を立てることで借金を徐々に減らしていくことができます。
月々の返済額をきちんと設定し、返済期間を見積もりましょう。
返済能力に合わせて無理のない計画を立てることが重要です。
収入と固定費(家賃、光熱費など)を把握し、必要な生活費や優先すべき支出計画をします。
残った金額を貯金に回すことに、心がけまる。


金利の見直し:
借金の金利が高い場合、低金利のローンに借り換えることで返済負担を軽減できる場合があります。
銀行やクレジットカード会社に相談して、金利の見直しの可能性を探ってみましょう。

専門家への相談:
借金問題は一人で悩まず、専門家に相談する事もおすすめです。
弁護士や相談窓口など、借金問題に特化した専門機関があります。
彼らはあなたの状況に合わせたアドバイスや解決策を提案します。

総量規制での借り入れ制限がある場合、新たな借金は難しいかもしれませんが、上記の方法を試して借金を減らすことで、徐々に改善していくことができます。

困難なかもしれませんが、諦めずに一歩借金を減らしましょう。
時間がかかりますが、努力と忍耐を持って借金問題を克服しましょう。

これらの節約方法を組み合わせて実践することで、現在の状況を改善することができます。ただし、節約だけでなく、収入の増加も視野に入れて考えることも重要です。副業やスキルアップなど、収入を増やす方法も検討してみてください。頑張ってください!
    • good
    • 1

当方、24歳で借金350万円あります!


下には下がいますよ!
    • good
    • 1

働けるなら働こうや。

マグロ漁船やカニ漁船って手もあるよ。
    • good
    • 4

真面目に働き、質素倹約生活すれば


そのぐらいの金
1年で返せます。

人から借りることばかり考えては
いけません。
    • good
    • 5

人生真面目に


生きてたら
成るように成る。

ダメで元々。
    • good
    • 3

遠洋マグロ漁船乗組員の求人がありました


https://djob.docomo.ne.jp/jobs/38772501

室戸岬から出港とのこと
頑張ってください
    • good
    • 4

83万の負債で人生終わりって、随分ギブアップが早いなぁ・・。

借りようとするからいけない。今は人出不足なんだから選り好みしなければ収入の道は幾らでもある。
取り敢えず借りている先に返済方法変更の相談をせよ。貸し手の方だって借り手に跳ばれて焦げ付きが出るよりは少しづつでも返済してくれるならそっちを好む。その上で毎月出来る範囲でコツコツ返済せよ。100万に満たない負債なんて、その気になれば1年もかからず返せる額である。

お大事にどうぞ。
    • good
    • 4

収入を増やして、支出を減らして下さい。


「足りないから借りよう」という発想が終わっています。
    • good
    • 5

働いて返す他に解決手段はありません。


そんな事は、小学生にだって分かる事です。
    • good
    • 4

人生に終わりはありません。

生きてさえいれば、必ず新しい展開があります。1万人の人生を見てきた本多信一さんが本でそう書いています。もし救われたかったら本多信一さんの本をすべて読めば救いが見つかると思います。私は救われました。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A