プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

みなさんならどうされるかご意見いただきたいです。

父が多額の借金を残して亡くなりました。
借金の内容は家族(5人)にかかったお金です。
(生活費や学費や住宅ローンなど)
父が真面目に働き、夜も真っ直ぐ帰り、毎日ご飯を作っていたので
決してギャンブルや汚い借金ではありません。

すぐに返さないとならないものがあったので
兄弟で30万ずつ出しました。

それから2年後、その時貸した30万を返せるようになったと母から連絡がありました。

借金も家族にかかったお金であり、
私も私立に行かせてもらったこともあり、
当日返された時に「何かあった時のためにとっておいて」と、断ろうか考えておりましたが

現在、マイホーム購入して子供が産まれ、旦那だけの収入では足りず、復職するまでの生活は貯金を崩しながらの生活です。(貯金はあります)


みなさんならどうされますか?
断りますか?受け取りますか?

A 回答 (2件)

質問者さんの生活より、お母様の生活の方が苦しいのであれば、断れば良いかと思います。



お母様の生活より、質問者さんの生活の方が苦しいのであれば、受け取れば良いかと思います。

私ならそうします。困った時はお互い様なのではないでしょうか。困っていない方が、困っている方を助けるのが良いかと思います。
    • good
    • 2

私なら受け取りません。

お母さんの気持ちは尊重しながら、お母さんの老後に備えて下さい。と、言うでしょうね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!