アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性に300万円の借金があります。そんな彼女との結婚を悩んでいます。

借金の理由は起業に失敗らしく、月に13万円のアルバイトで返済中。

結婚するかしないか考えている時点で、縁が無いように思います。度胸がない、甲斐性がないから無理でしょうね。

A 回答 (9件)

好きだったら乗り越える事も出来るんではないですか

    • good
    • 1

もう、既に、逃げ腰ですね、


そんなんでわ・・・その人が好きなら、愛と、努力で、乗り切る、ぐらいの、覚悟が無いと、乗り切れない、失敗したとわいえ起業をする、根性が有る人なら、賭けてみるのも一考かな、ギャンブルです
    • good
    • 2

>度胸がない、甲斐性がないから無理でしょうね。


これは彼女のこと?自分のこと?
ま、どっちもどっちですね。

彼女の方・・・起業するのはいいのです。女だって夢見ます。
とりあえず度胸はあったのでしょうけど、けど企画力も商売の力も、そして運を持っていないのでしょう。
起業する人って、する前に人並み以上の働きや技術力がないと無理でしょう?
根拠のない自信だけある・・始末に悪いです。
で、借金があるのに、月13万しか働かないのって、きちんと返す気あるのかしら?
男と付き合っているヒマないでしょう。
ゆるゆる働いているところをみると、借金もったまま結婚して夫に払わせる気なんじゃないでしょうか?
女ってそういうずるいところあるからね。

男に彼女への愛があるなら借金くらい背負ってやれ、ここでは簡単にそういう回答でたりするけど、実際にやれる人はそうはいません。
結婚なんて言葉が出る前に、逃げることを勧めます。
    • good
    • 2

300万ぐらい、男だったら一緒に頑張って


返してやれば、と思いますが。

二人で頑張れば一年もかからないでしょう。

浪費で作った借金ならともかく、起業で失敗なら
立派なモノです。

夫婦に限らず、尊敬出来る相方、というのは
貴重ですよ。

ワタシだったら求婚します。
    • good
    • 0

「らしく」ってのがねぇ


当時のパンフレットなり事業計画書なり見せてもらって
それなりに納得のいく失敗だったなら300万くらいさっと払ってやればいいと思いますけどね。
    • good
    • 0

借金を抱える女性との結婚は悩ましいですよね。

本気で結婚したいと考える女性なら借金を含めて真摯に考えると思います。あなたが思っていらっしゃる通りご縁のない方かもしれないですね。しかしながら起業を考えるパワーのある素敵な女性でしょうから支えてあげるのも良いように思います。
    • good
    • 0

一応2人の生年月日から四柱推命で鑑定して


お互い天中殺(空亡)期以外の時期に結婚すれば
地獄を見なくて済むでしょう
また引っ越しするなら天中殺の方位も
避けることです・・・
あとは愛で乗り切ることですが。
    • good
    • 0

企業で失敗して300万円の借金が残った。

その借金を月13万のバイトで返済。こんな辻褄の合わない話をすること事態問題ありの女性です。言葉の上では、そうなのか。そうなんだと納得するかも知れませんが、現実の問題として、話が事実に基づいているのなら、無計画にも程がある女性です。

多分彼女のいう起業なるものは、誰もが認めるような仕事を始めたのではなく、なんとなくやってみようという感じの何かを始めて失敗したのでしょうね。失敗後の処理の問題もバカみたいです。月13万円のバイトで返済するなんて、昔の人の考え方です。

彼女が本当に起業に失敗したのなら、それなりの処理の方法がいくらでもあったはずです。無知なままの起業だったのか、彼女が嘘をついているのかのどちらかでしょう。たぶん彼女は、社会不適応な考えの持ち主なので、生きる事に疲れて優しい男性と結婚したい。と、思ってあなたを捕まえたのでしょうね。結婚してはいけない女。と、断定します。
    • good
    • 2

借金がどんな借金かハッキリさせてあなたがダメならと思うならダメですね。


あなたは自分が払う意志がないのと結婚しても養うのが楽ではないと自覚していますよね?
返済時間がかかったとしても好きなら待てると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!