プロが教えるわが家の防犯対策術!

外観は悪くはないですが、2人の子供からは手が離れています。
年老いた両親がいるようです。
彼女の方がかなり再婚に積極的なのですが、
ラインのやり取りをしていて、2回目にお会いするのをストップしました。
彼女は、ネットの動画の合間に出てくる「不労所得」に手を出して、
サラ金からお金を借り、今は、月6万円で、まだ5年の返済が必要とのこと。
仕事をしても、長続きせず、いつも家にいるので、どうやって真剣に働かないのか、
預貯金は?など考えてしまいました。
金融機関の信用協会では、ブラックリストに載っているらしく、
クレジットを組むことも出来ません。
僕は、仕事を継続して来て、厚生年金も満額掛けて、かつ企業年金まで。
預貯金も、3,000万円は貯めていますが、この預貯金の話はしていません。
僕自身、天涯孤独の身です。ですから、老後を考え、健康を考え、小さな積み重ね
を全てにおいて大切にしています。
これ、結婚をしてしまうと、働かない妻が家でいて、かつ彼女の借金も、
また彼女の両親の老後、我々の老後、全てをこの僕が負担しなければならない
そういうもの。債務が無くなると、離婚とか言い出す可能性?
まさに、不良債権の女ではありませんか?
ラインもブロックするなり、借金が全て返済したら、結婚を考えよう。
と言って、他の就労意欲のある女性を探した方が賢明ですよね?

質問者からの補足コメント

  • 働かず、大した知識もないのに、不労所得でサラ金にまで手を出してしまって、ここまでになる前に、気が付かなかった辺りがおかしいと思います。300万を軽くオーバーする債務は、自己破産・生活保護のレベルですが、それを婚活で、スポンサーを探しているあたり。僕ならこの程度のお金は直ぐに完済しますが、債務返済目的婚活でしか見えないので、これからお金が幾らでも必要となる「老後生活」において、この僕に寄生する、パラサイトなのでしょうか。関わりたくないですね。

      補足日時:2023/06/29 22:21

A 回答 (6件)

その女性は、


婚活アプリで、
金を持っている男性と
結婚をするのが
目的ですから。
借金返済も希望。
    • good
    • 0

女性の外観は工夫次第で美しく見せるのも可能だと思います.


今回の相手には、お断りすればよいと思います.
有料の婚活サイトを利用しているのでしょうか?
無料のものは信頼度が低いと思います.
なお質問者様が結婚した場合、法律上は、妻の親への扶養義務はないのですよ.
(民法877条)
義理人情を気にしないなら、ということです.
    • good
    • 0

なぜ働かないのか、なぜ借金が多いのか 理由を聞いてその内容次第ですかね

    • good
    • 0

もし私ならそうやって思われてしまうことは明らかなので、そういう話はしないでお付き合いしますね。



どういう意図なのかは確かにその方しか分かりませんが…

ただ、あなたの中でそのような疑問が湧いている時点で長続きしないと思います。

全てを受け入れてでもその女性をとならないので…。

私はお別れした方がいいですよ。
その女性は他の方に聞くかもしれませんし
    • good
    • 0

寄生先を探してるってことです。

パラサイトです。ババアの年齢だと特にきをつけてそんな人ばっかですからアプリなんて。
    • good
    • 1

言ってることは間違ってないですが、人間的にはクソです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!