プロが教えるわが家の防犯対策術!

旦那の借金、浮気について
初めまして旦那の浮気、借金について悩んでいます。私が37位の時旦那が急にそっけなくなり「おかしい」て感じ会社の手帳を見つけた所、出るわ出るわ!
どこの店の何ちゃんはスタイル良し
こっちの店の子は綺麗なお姉さん系
第一候補はこの子か、この子、とメモ帳にびっしり!主人は誓ってマメな人ではなくむしろ逆、その旦那がネットで見た子を
真剣にリサーチし会社を休み予約をとりわざわざバレないよう2~3時間かけて予約をとったお店へと通っていた事がわかりました。その代金と大好きなスロットの為に隠れて借金をしていた事も分かり結婚6年目にして、子供もいなかった私には
ものすごくショックでした。
自慢ではないのですが私はスレンダーで私の名前を知らない人は「あの綺麗なお姉さん」と、周りで良く言われていました。
今までの自分の中にあったプライドの様な物が完全に粉々に砕け、旦那は結婚前からそうゆう店が大好きで良く行ってたのは聞いてましたが、結婚した時に「もうそんな店は卒業だ」と言ってくれました。隠れて行ってたのを4~5回までは我慢していましたが私のストレスがMAXになった時
調べて頂いていた写真等全て見せて「どうゆうこと?」と、問いただしたら
「あれ、バレてたの?」と言われ、話し合いの中反省をしている様に思えたし、もうしないと言っていたのですが、暫くして
新たな借金が発覚しました。全てギャンブルだと言うのですが時間的に無理がある感じがします。それを機会に旦那は私に指1本触らなくなりもう11年、
女の盛りと言うものを私は捨ててしまいました。旦那は優しい方だと思います。
ただケーキを買って来たりとお金でなんとかするタイプで出来ない家事を自分からはしません。むしろ子供の様に何度言っても汚すタイプ、別居も3回しましたが反省は僅かでまた繰返し、何より浮気されたことが私の中でいまだにくすぶっているこの気持ちをどう落ち着かせれば良いのか…ケロッとして「今日何して遊ぶ?」と私にばかり頼ってくる旦那が
イライラしてしょうがないのです。
もう50歳近くになってしまいました。
このまま妥協し安定した生活を送った方が良いのでしょうか?
寂しすぎる人生の気がしてなりません。
どなたか良いアドバイスを頂けましたら幸いです。

A 回答 (6件)

64歳主婦です。



離婚しましょうよ!!

妻に対して、全く罪悪感も、持たない夫と連れ添うことなど

ありませんよ。

そして、心をスッキリさせて、夫に悩まされていた分を

取り返して、昔の美しさを再び花開かせましょう。

心の悩みが無くなると女は美しさを現しだします。

もともと、美しい貴女なのですから、心の重荷を取り払ったら

美しさが再び輝き出しますよ。

ハタチの娘のような若さは戻ってきませんが、

人生の苦労を経験した熟女としての美しさが出てきます。

きっと、世の男性も貴女を放っておかないでしょう。

これからは、自立した女の人生を歩いて行きましょう。

貴女の未来は、夫と別れることで輝いてきますよ。

一人になったからと言って淋しいことはないですよ。

頑張ってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます。この歳になってくると相手に若い時と違う事を求めると思うんです。両方がずっと元気ならいいですが私が先に身体を悪くして生活するとすれば毎日コンビニご飯でしょう。夜カーテンが開いて様がなにもしてくれません。コーヒーがたっぷり入ったマグカップをテーブルから落とした時にティッシュ2~3枚でラグを拭こうとするんです!
「そんなんじゃ駄目だよ」と雑巾、を沢山持って私がラグからコーヒーを吸わせる間、主人は宿題忘れて立たされてる小学生みたいに横でイジイジと見てるだけです。主人と言い合いになり次の日止めたはずのタバコを吸ってました。
健康診断で引っ掛かり禁煙外来で薬をもらっていたのに!今の薬はとても優秀で1度のむとタバコを吸わなかった時にリセットされるそうでタバコを吸いたいと言う中毒、ガマンをしなくて良いんです。「なぜ吸ったの今までの苦労が水の泡じゃない!」と言ったら「だって(私の名前)とこの間喧嘩してイライラしてコンビニ行ったから…」とイジイジ、
これでも50近くで会社では役職ついてるんですよ!
呆れる事ばかりです。
大学まで寮生活で今までアルバイトもした事なく歳とってやっと授かった長男です。親に有り余るお金を仕送りしてもらってたそうで…その時、悪友とソープにハマってた。何一つ自分の事出来ないボンボン、出来上がりですね(笑) 私は高校の時からバイトで車の免許や服などを買っていました。新婚の時はお互いにその差が魅力だったのだろうと思えます。安定した年金とかが足かせになってましたがやはり私が先に身体を悪くしたら?姑を看護しなければいけない状態になった時に又借金や浮気をしたら?
良く考えればデメリットありすぎですよね?ちがいますか?間違ってますかね…さっさと1人になった方が、金銭面で厳しい状態になっても1人で若い時はパンの耳かじってても楽しかった!それとは現状違いますが楽で何とかなりますよね?実親も健在で実家は一軒家、「あんた達に残したい」とアパートも経営しています。
最後辺りはいやらしい話になりましたが1人身の私に何もやらないと言う様な親には思えません。別居した時に全て話ました。
間違ってないと信じたいです。
長文乱文お許し下さい最後まで有り難うございました。

お礼日時:2016/03/31 02:16

いつまでディフェンスしてるんだい?オフェンスしなきゃ点取れないよね。

まだ後半20分てところじゃない?点取り行きましょ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですかね…
今一つ自信に繋がらなくて
有言実行タイプなのになぜだろうと、常に考えます。
何にひっかかってるのかわからないんです。

お礼日時:2016/03/30 21:47

今は感情に流されない方が。

。。
離婚しても何も頂けませんよ。

借金の規模、返済方法、完済目標があれば良いですね。
退職金があるなら私は今別れるのは得策ではないと思いますよ。
健康保険、年金、介護年金も同様です。

今まで苦労したのだから、回収できるモノは回収すべきと私は思いますよ。

せめてそれくらいは、納税させないと貴女が損をします。
簡単なアルバイトや趣味でお金を貯めて、定年退職または年金受給の段階で
ご検討されるべきです。

近くなら質問者様と飲みに行って愚痴りたいくらいと思いました。
頑張って下さいね。
    • good
    • 0

>旦那の浮気、借金について悩んでいます


>新たな借金が発覚しました。
現在進行形なら、かなり深刻と言わざるを得ません。

>このまま妥協し安定した生活を送った方が良いのでしょうか?
安定した生活が送れるのでしょうか? 文面からは分かりませんけれど、ご家庭がどのような経済状態かちょっと矛盾しているようにも思えます。
借金してまで浮気? 足りないからさらに借金? であるなら、返済はどのようにされているのか、どう考えているのかも分かりませんし、「安定した生活」というにはやはり無理があります。

つまり文面からは、借金は自転車操業状態と思えますし、ご主人が、返済しながら新たな借金を繰り返すのでしたなら、完済することが極めて困難であると言わざるを得ないからです。
本人がどのように返済を工面しているのかも分かりませんし、繰り返すのはただならぬことです。そうであるなら、やはり「安定」とは言えませんよね。

過ぎ去った過去は取り戻せません。失礼を承知で言わせてもらえば、あなたがあまりにも寛容しすぎたと言うより、ご主人は甘えきってしまっていますから、今さらながら浮気グセ・借金グセは恐らく治らないでしょう。断言できそうです。
一般的にこのような人はいわゆる「ヘキ」なんです。どんな言葉やどんな指導やカウンセリングをしようが、治らないのです(社会的地位のある人が痴漢や盗撮や淫行するのと同じ類で、ヘキなんです)。

寛容というより、この人わたしが居なきゃダメなのよって、なまじ母性本能的な愛情を勘違いしてきたとまでは言いませんが、どこでどう間違えたのか、ご主人を甘やかし過ぎたのでしょうか。

で、結論ですけれど(あくまでも私見になりますが)、10年以上も前からのことを結果的に放置してきたあなたが、今さらながらこうして悩んでいるわけです。
もしあなたが、10年前に戻れたならと、思いたいとします。さあ、それなら10年前に戻りましょう!

今がまさしく10年前なんです。解りますか? 
10年後を想像してみればお分かりでしょう。つまり60代になろうとしているときも、今の悩みと同じ悩みを抱えている(あるいはそれ以上?)ということは想像に難くないと考えられるわけですから、今がその10年前に戻れたと考えてみてください。何をなすべきか?

悩み、すなわちご主人のせいだと正当化する理由付けを求めていては、悩みは絶対に解決できません。
悩みから解放されたいなら、悩みの理由を求めるのではなく、理由を「与えて」みるのです。

>寂しすぎる人生の気がしてなりません
そうです!そのように思えたのは、他ならぬ60代になったあなたからの、10年前に戻った(現在の)あなたへのメッセージということです。
「寂しすぎる人生を断ち切るしかないのよ、10年前に戻って決断してきなさい!チャンスが与えられたのよ」って。 理由を与えてみた結果がその答えではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親切丁寧なお言葉で目が覚めたきがします。たしかにずっと引っ掛かっていたのは「お米もろくにたけなく何も出来ない人を、今まで私を養って、(小遣いを渡していたので足らない分を隠れて借金していました)くれていた人を突き放していいのか?でも一緒にいて17年、苦手だからと私に話をふって盛り上げたりなどしてくれませんでした。元々物静かな人でしたから…今思えばそれを私は誠実で優しい、私を大切にしてくれると、思っていたんですね。
見事裏切られたのに何ぐずぐずと私はしているんでしょうね?
ありがとうございました!
キッパリ決心がつきました!
一緒にいても駄目だ!
そうとなれば有言実行です!
ありがとうございました‼
がんばります‼

お礼日時:2016/03/27 23:52

自画自賛した容姿はキープしてますか?


まだ次の恋愛ができるなら離婚しなさい。自活すれば振り回されません。捨てなさい。つまらない人生にするのは貴女次第ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今だ運動、食事制限でキープはしてますがやはり10年前の様にはいかないですね…鏡を見るたび希望も無い疲れたおばさんに感じます…きっと何をしてても旦那の存在が頭にあるからなのでしょうか?男性問わず楽しく遊べる友達が欲しいです。優しいのか分からないのらりくらりの旦那とは
やっぱり縁を切って何事も前向きに生活したほうが生活が厳しくとも充実してるのでしょうか?
この歳になって臆病になってしまいました。でもある番組でデOィ婦人と柴田Oえさんが
「そんな格好でベッドに入ったら隣にいる旦那様その気な時失礼じゃない?それでするの?」
そうゆう欲求を満たしたい訳ではないですが女として人として魅力を持っている方の発言に感じ
私はただ枯れた、終わった。と諦めてしまった事に気づき恥ずかしくまだ諦めなくてもいいのかなと思えたのですが旦那に相手にされなくとも安定した生活、
厳しいかもしれない自分だけの生活、凄く葛藤しています。

お礼日時:2016/03/27 08:48

借金まみれで安定した生活もなにもって感じですが…ご主人はあなたのATMですか?結構収入のあるご主人なんでしょうね、今まで色々あったのならこれからも色々とありそうですね



もっと若い時に別れていたら再婚もまた出来たかもしれませんし、これからも新しい人が現れるかもしれません。
離婚を勧められたから離婚するというのは、その選択をした後更に寂しい人生は待っていた時あなたは後悔しませんか?
自分で決めて、これから来る自分の感情に責任を持てるなら離婚もまた一つの方法でしょう。普通はもっと早い段階で借金や浮気に気付いて離婚する方が多いと思いますけど、そうしなかったのはあなたがそれほどご主人を愛しているからなのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございます。主人は優しい人です。
私を怒鳴ったり物にあたったりもした事の無い温厚な人間です。
それゆえ側に私がいたのにかかわらずソープ遊びに夢中になっていたのがショックでした。
最初の別居で私がきちんと縁を切っていれば今は今なりの生活をしていたと思います。
突然知って気持ちに葛藤がありましたが一番は主人を好きな自分が大きく、離れられなかったんだと思います。今考えるのは主人はこのまま大人しくしていれば身の回りを世話して世間体も保てると思っているだけで私に対して大切にするとか今後の生活で償うなどと言う気持ちではないのだな。と、
私達の生活の中で努力をしようとしない、しらばっくれ様としているズルい人だと思い始めてしまいました。問いただした事もありますが、「自分が悪い事しておいて、どうやって夜誘ったらいいかわかんなかった。」と言われましたが、普通に相手を想っていれば玉砕覚悟で私に迫ってくるはずなのでは?10年たっても主人を完全に嫌いになれない自分や妥協している自分に本当に嫌気がさして常にイライラして虚しいです。
歳を取りすぎた怖さ、反面1人気ままになれれば主人の事を考えなくていいならどんなに楽か…
まだ葛藤している自分に本当にウンザリです。
私は何で割りきらないのでしょう?まだ主人に対して愛ではなく
情?がジャマしているのでしょうか?分からなく別れるきっかけをつかめずずっともがいています。

お礼日時:2016/03/27 09:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!