プロが教えるわが家の防犯対策術!

プロポーズをして、断られました。

別れようと思い、何日か連絡を絶ちましたが、結婚まで考えている人をいきなり嫌いになれず、忘れることもできず、こちらからメールしました。相手はいつもどおりで、なんで連絡くれなかったの?と言うこともなく、普通でした。

そして、何事もなかったかのようにまだ付き合っています。
でもプロポーズしたことをお互い口に出すことはありません。

そこで知りたいことなのですが、一度プロポーズを断ったにもかかわらず、結婚された方いますでしょうか?

相手に何か考えがあるかもしれないと信じて待つか、このままただズルズル付き合うべきか、それとも新しい人を見つけるべきなのか、悩んでいます。

自分は、一度断られたぐらいであきらめたくありません。
しかし、のんびりしていられない年齢になり、少し焦っています。

A 回答 (3件)

そういうことでしたらプロポーズの前にひとひねり欲しかったところ


ですね・・・。

君の借金の話もっと教えて、そのことを一緒に解決したい・・。
こんな感じのワンクッションが欲しかったですよね。。

この回答への補足

おっしゃる通りだと思います。
もしかしたら、相手はその言葉を待っていたのかもしれません。

ワンクッションって、いざとなると出てこないものですね・・・

補足日時:2007/07/30 23:08
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分の中でだけ考えていると、解らないことって必ずありますね。
J_Hiragiさんのご回答、ああそうだなと思いました。

言葉って難しいです。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/01 23:35

#1です。



>直接聞いてはいないのですが、借金だと思います。
本人が説明したがらないので、不本意な借金かと思います。
→不本意な借金であろうとなかろうと・・それをあなたに話せないって
ことはあなたを生涯のパートナーとは思ってないかもしれませんね

あなたはその彼女の借金に対して向き合うつもりはないんですか?
確かに借金を解決しなければ誰であっても結婚って考えられないので
しょうけど、それがわかってるのならそれを話したがらなくても聞いて
から何かしてあげられることをする、まずはそれが重要なんではないですか?

この回答への補足

前にその事について少し聞いたときがありました。
その時点では、「話したくない。思い出したくない。誰にでも話したくないことはあるはず。ほっといて」って言われました。
こちらが知りたがれば知りたがるほど、相手は話そうとはしません。
そのときはたぶんつらくてつらくてたまらなかったんだと思います。
だから私は、いつか話してくれる日が来ると信じて待っていました。

同情されるのが嫌なようです。知っているのに気をつかわれるのも嫌なようです。なので私が何を言っても聞く耳を持たず、怒ったり黙ったり、わかりにくい例え話をしたりで、その話に関しては前に進みません。とても難しいです。

J_Hiragiさんのおっしゃるように、自分のことを生涯のパートナーと思っていないのかもしれません。

補足日時:2007/07/29 20:36
    • good
    • 0

同じ相手に何度かプロポーズした人はいるでしょうね



まずなんですが断られた理由って確認されてるんですか?
聞いてもないのなら聞いてくださいよ。
その断られた理由がわかれば判断がつくでしょ?

この回答への補足

直接聞いてはいないのですが、借金だと思います。
本人が説明したがらないので、不本意な借金かと思います。

補足日時:2007/07/29 19:11
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!