プロが教えるわが家の防犯対策術!

メルカリの借入制度について。

借入制度を利用して3日後に全額返済した場合は今後、信用機関には白(ノーマル)として記録が残りますか?

金融機関から借金というのをしたことがなくて、
例えばどこかの金融機関でお金を借りた時点で将来的には(住宅ローン、携帯の分割契約、車のクローン)などをする際の審査に響きますか?

私の考えがかなり浅はかだとは思いますが、
金融機関から借金をして(返せない)や(返済期間が遅れた場合)にグレーゾーンからブラックになるようなイメージなので、経験者や知識をお持ちの方が居ましたら教えてください。

1番良いのは、借入制度を利用しない。金融機関からお金を借りない。が正解ですが、、。

A 回答 (3件)

記録が残る

    • good
    • 0

メルペイスマートマネーの申し込みは再開しています。



「白(ノーマル)として記録が残りますか?」
契約した時点で契約内容が記録されます。
お金を借りた時点、返した時点、それぞれ時点での借りてる金額が記録されます。全額返せば0円が記録されます。
毎月の返済日に返済が出来たかどうかが記録されます。

「例えばどこかの金融機関でお金を借りた時点で将来的には(住宅ローン、携帯の分割契約、車のクローン)などをする際の審査に響きますか?」
上記記録は解約から5年間残るので、その間は響きます。
    • good
    • 1

メルペイスマートマネーの事ですか?


現時点でメルペイスマートマネーは新規申し込みを停止しています。

なおカードーローン会社間でのブラックリストの共有は行われていません。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!