プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2年前に家を建て、2700万円の借金をしています。
39歳夫婦です。
金融機関はフラット35で 72歳までのローンを組みました。
自営業をしており従業員2人だけの会社でなんとかやってます。

質問です!

既にフラット35で借りてる場合、他の金融機関で借金をする場合、金利はどのくらいのがありますか?

質問者からの補足コメント

  • 最初から書いておけば良かったです。
    私は妻です。

    夫が金遣いが荒く悩んでいます。
    金銭面でのトラブルがあり、夫にお金の管理を全てやめてもらい、次に手をつけるところはもしかして闇金融系かと思い 相談させてもらいました

      補足日時:2022/04/21 13:22

A 回答 (3件)

本当に自営業をされています?



まがりなりにも、金融機関から、事業資金について融資を受けたことがあれば、このような質問はでてこないはずなんですがね。

当然ご存じだとは思いますが、金融機関の融資については、その融資資金の目的・資金使途、担保や保証人の有無、あなた様の営む事業の事業内容、業績等によって、貸出金利も変わってきます。

なお、リスク管理の観点から一般論として申し上げれば、債務者の返済リスクが高い方ほど、貸出金利は高くなります。
倒産等の貸倒リスクに見合う金利を徴収しないと、金融機関においても商売として成り立たませんので。

既に、完済時72歳までのローンを組んでいるとすれば、融資の可否の観点からもかなり厳しいものと推測いたします。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2022/04/20 06:02

第三者が読んで判るように

    • good
    • 3

闇金?


マイカーローン?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!