プロが教えるわが家の防犯対策術!

フラット35の住宅ローンについて。
職場の同僚が半年前に転職して来ました。転職するまで3年前から体調が良くバイトして月5万円ぐらいの収入やったみたいです。
同僚の奥様は18年ほど町役場の事務員みたいです。
同僚も奥さんも持病あるみたいです。
フラット35の団信なしで連帯責務?ペアローン?住宅ローン組めたと言ってました。頭金は3200万円の物件に対して800万円みたいです。
同僚は抵当付くから、奥さん公務員だから、頭金多めに出したらから、貯金額あるからアルヒのフラット35審査通ったと言ってました。僕の感覚では嘘付いてるかな?と思いました。この同僚の住宅ローン話は本当だと思いますか?嘘はありますか?

A 回答 (2件)

フラット35は返済負担率でみますから組めなくはないと思います。


18年役場勤めなら年収600万円位あるんじゃないでしょうか。
ご主人が60万円で合計660万円。
シミュレーションでみると3200-800の2400万円はいけそうですが。
https://www.flat35.com/simulation/simu_03_2.html …
    • good
    • 0

>職場の同僚が半年前に転職して来ました。

転職するまで3年前から体調がバイトして月5万円ぐらいの収入やったみたいです。
>同僚の奥様は18年ほど町役場の事務員みたいです。
>同僚も奥さんも持病あるみたいです。

こちらの質問では質問者ご本人の奥様が、町役場の事務員では無く、学校の栄養士だそうですね。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13164267.html
質問者:hmka326質問日時:2022/09/28 11:04

あら?、質問者はあなたと同じ名前ふだ...
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!