dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

旦那から3社で170万の借金あることを暴露されました。
あまりのショックに許せませんでしたが
周囲のアドバイスで消費者金融1社残し家計から返済しました。
残り90万、住宅ローンも背負っているため
90万の債務整理は可能でしょうか?
このペースでいくと返済総額は数年で130万と聞き
怒りしかありません。幼い子供2人います。

質問者からの補足コメント

  • たくさんのご回答ありがとうございます
    ゆっくりお礼ができず申し訳ありません
    説明が足りず失礼いたしました
    住宅購入直前に借金暴露されたので
    混乱の中、ローンは私名義で組みました。
    債務者も家名義も私です
    単身赴任のアパートは会社でかりてくれてる為
    債務整理で信用情報に登録されたら
    アパートも借りられなくなるのではないかと会社にバレることを恐れているようです

      補足日時:2018/03/14 13:58
  • 使い道はパチンコです。あんなに誠実で信頼していたのにギャンブル依存だったなんて…
    詐欺です…

      補足日時:2018/03/14 14:01

A 回答 (6件)

とにかくなんのための借金だったのかですね


3社からも・となると普通の金銭感覚とは思えない
ですのでその借金理由いかんでは、
無理して返済してもまたぞろ嘘をつかれてするかも
という懸念危惧の払拭のほうが先ずは問題では

夫婦としの信頼関係の絶対的回復を望めないかぎり
この先も不安がつきまといそう

いずれ甘い対応では本人のためにならないでしょう
    • good
    • 2
この回答へのお礼

話を聞いたらパチンコ依存のようでした。
子供も小さいのに、ショックでした。
それに3社も異常だと思いました。
離婚か、依存症と一緒に向き合い
乗り越えて行くか…
子供は父親が大好きです。
2人で向き合うにしても
一度失った
信頼関係は回復できるのか…

債務整理についても勉強したいとおもいますが
信頼関係にも触れてくださったので
ベストアンサーにさせてください

アドバイスの通り真剣に考えたいと
思います
ご親切にありがとうございました。

お礼日時:2018/03/16 05:40

債務整理しても自己破産しても アパートを借りることはできます ただし保証人は要りますけど

    • good
    • 1
この回答へのお礼

がんまろさん
ご回答ありがとうございます
アパートを借りることはできるんですね
知りませんでした
主人に伝えて債務整理を視野に入れたいと思います
自分の人生でこんな世界に巻き込まれるとは思ってもいませんでした
だれでも自分山あり谷ありなんでしょうか…
ご親切に教えていただきありがとうございました?

お礼日時:2018/03/17 21:52

・旦那の資産になるようなモノは全て売る


・親に相談してみる
・バイトに行かす(自業自得)

とにかく最短で完済させましょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

サムライさん
ご回答ありがとうございます
お礼が遅くなり申し訳ありません。
順番に実行していこうと思います
私も悔しくて悔しくて
借金した分死にものぐるいでバイトして返してもらいたいくらいなんです
しかし
日中の仕事にも影響がでるからと
義家族は賛成しませんでした。
独身時代の今回の何倍もの借金も
両親が返したそうです
だから2回目もやったんだと思います。
何もかも嫌になりました。
アドバイス実行します。
ご親切にどうもありがとうございました。

お礼日時:2018/03/15 20:00

債務整理といったって 利息ゃ本体を負けてもらって返済する任意整理でしょう


対象の会社は 住宅ローンは払っているのに なんでうちの借金の利息を負けなけりゃいけないんだと 簡単には応じてくれませんよ
歯を食いしばって返済するしかありません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
お礼が遅くなり申し訳ありません!
あれから債務整理のことを調べてみました。
説明不足で申し訳ありません
住宅買う前の日の夜に借金暴露されたため、混乱状態となり銀行に相談したら債務者を私にすると大丈夫との事で
旦那は住宅ローンは組んでいません

利息で40万も払うなんてバカみたいです バカ夫です
アドバイスありがとうございます

お礼日時:2018/03/15 20:22

住宅ローンを払えるような人が、その程度の額では債務整理は無理でしょう。


むしろ債務整理したら、住宅ローンの貸し手から信用不安で一括返済求められますよ。
債務整理は信用情報機関にも登録されますから。
まずは消費者金融の返済を早く終わらせて、ご主人と良く話をすることです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早く終わらせるとは
手持ちの貯金で精算するか
毎月の返済金額を増やして期間を短くするということですよね
平穏な日々に幸せを感じていましたが信頼していた夫から借金の世界に巻き込まれるなんて夢にも思っていませんでした…

とにかくアドバイス通り良く話をしようと思います
悔しくてどう頑張っても許せません…
ありがとうございました

お礼日時:2018/03/15 20:32

債務整理は 収入と 債務の額で できるかできないか決まります ただし返済方法は小さくする方法が あります 弁護士に相談してみてはい

かがですか
    • good
    • 1
この回答へのお礼

収入と債務の額なんですね
知りませんでした
色々相談してみたいと思います

ご親切にありがとうございました

お礼日時:2018/03/16 05:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!