ちょっと先の未来クイズ第4問

こんなはずではなかったんです。
ただ、少しだけおしゃれがしたくて、ただ少しだけ綺麗になりたくて、と思って買い物したり、エステに行ったりしていたら、お財布がパンクしました。
最初は借金してそれを返済に回したりしていたのですが、それも借りているお金なので返済しないといけません。
どうにかしないとと思って、藁をもつかむ思いで借金した先が闇金でした。
最初は良かったのですが、借金してしまった事に後悔をしています。
闇金ってしっかり返済だけしていれば、何も怖くないんですよね?

A 回答 (2件)

しっかり返せば怖くはないけど 返せるのかな・・・

返せなかったら それなりことが待っています。きれいになったら 使い道はあるし・・・
    • 3

「少しだけおしゃれがしたくて」の結果がヤミ金です。

この「少しだけおしゃれがしたくて」の意識を変えないと、ヤミ金の借金がかさんで人生がパンクしますよ。

自分の生活態度には眼が行かず、「闇金ってしっかり返済だけしていれば、何も怖くないんですよね?」って言ってるくらいですから、人生のパンクはすぐそこまで来てるんじゃないですかね。
    • 1