プロが教えるわが家の防犯対策術!

借金返済に向けて質問です。
計算が苦手なんで得意な方お願いします。
現在20歳で借金が35万あります。
これはメルペイと会うやつでショッピングです。
月に1万返済して元金が6千円ぐらいしか返っていません。そこで効率よく返す方法はないかと考えたのですが1つアドバイスお願いします。
メルペイとは別にペイディという決済があり。
Apple製品枠が28万あります。
これはMAXに使えます。
私が思いついたのはこのApple枠を使いiPhoneを購入、2台ぐらい。んで36回払いで金利なしなので
このiPhoneをメリカリで転売
15で125000
15proで160000
15MAXで190000万
13で98000円などあり。
仮に15と15proで285000円
メルカリに出品
15を115000
proを155000円とし
1割と送料差し引いたら

15が10万
proが13万ぐらいとし
23万これをメルカリに返済
12万メルカリ
ペイディ28万
計40万

枠は増えるが利子を考えたらこっちがいいのかなと思いまして。
アドバイスお願いします

A 回答 (3件)

タイミーで単発バイトを沢山して繰り上げ返済しましょう。



利息の高さからしてリボ払い?

システムを理解せずに安易に利用しちゃったんですね。

高い利息は授業料と思って返しましょうね。
    • good
    • 0

結局、ドツボにハマるタイプかな。


最終的に、自己破産するまで行くかな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

聞いてない
質問内容見て
君とは違う

お礼日時:2023/12/14 21:00

分割払いで買ったものを転売するって、一つ間違えたら終わりです。

バブル後の日本経済、現在の中国の悲惨な経済状態も同じ仕組みです。自転車操業で詰みます。間違ったことに血道を上げて損得計算しても、ダメです。

既に1万円で6千円の価値があるものしか買えない状態なので、他者と同じ金額を持っていても既に貴方のお金だけ「安い」のです。その状態で例えば購入費の倍額で転売できたとしても、まだ「足りません」

親に頭を下げて分割払いを一括払い処理してしまいましょう。そしてスマホを売却したら安い中華Androidで生活すれば、少なくとも貴方のお金は画面通りの価値になります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A