アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本なんかも大量の高齢者抱え(世界4番目に多い3800万ほど)
大量の中年無職女抱え(生産年齢の無職率が先進国1位)
大量のひきこもりとかも抱えてますが

こんなのも人間が多ければ多いほどお荷物人口って多くなるじゃないですか。

逆に人口の少ない先進国だと
特に北欧とかだと
高齢者数も少ない、日本みたいな無職主婦だの家事手伝いだのなんてのもほぼ存在しない、
ひきこもりやニートなどもほとんどいない
だから税金が高くても納得していて
老後も国が死ぬまで面倒みれる

日本なんて税金高くとられてもどうでもいい老害の社会保障
高い社会保険とられても大量にいる高齢者や他人からみたら100害あって1利なしの無職主婦だのひきこもりだのの医療費払わされているようなものですしね、

日本にいる成人無職の半分ぐらいが、●んでくれればよいのにね。

A 回答 (3件)

日本は病気で死ぬ人も助けて生かしてる(無理に生かす)。


ヨーロッパやアメリカでは虐待といって殺してる(自然死)。
どちらがいいかは其の人の価値観にもよるが、高齢者がいないのは医療処置しないで殺すから。日本は生かすけれど、本来死ぬ人も無理に生かす。
どちらがいいかな?
    • good
    • 0

>日本みたいに人間が多すぎる国で幸福度とか個人の豊かさが高い国なんてあるのでしょうか?



日本以上に人口密度が高い国ですが、幸福度も個人の豊かさが高い国があります。シンガポールっていうんですけどね。

人口密度ではなく人口だと仰るのであれば、アメリカなんかはかなり豊かですよ。
    • good
    • 0

しっかりとした日本のデータも事実も知らず、ご都合主義で発言する人の典型です。

日本の方々に失礼ですよ。何かと言うと北欧を賛美する。北欧の事、もう少し勉強された方が良いですよ。この程度の認識だと北欧の方の方々にも失礼です。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!