プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今って特にセクハラだ未成年だとうるさくなっていますが、そんな事に目くじらを立てているから余計に少子化が解決しないと思います。
16歳だろうが14歳だろうが堂々と性交可能な条例に変えたほうが、そして堕胎は禁止にしたほうが絶対にいいと思います。
十代で出産してくれる女性というものが今のこの国にとってどれほど貴重な存在であることか。

A 回答 (3件)

それよりも少年犯罪を刑法で裁けなくしている大元凶ですのでさっさとやめるべきです

    • good
    • 0

青少年保護育成条例は青少年の性交を禁止する目的の条例ではないので、少子化云々の批判自体ピント外れです。

早い話、結婚すれば性交はできるわけですから。

それから「堕胎は禁止」は元々そうなっています。現行法でも堕胎は犯罪なので。
    • good
    • 0

まあ人口を増やすという観点ではそれも考え方の一つですが、今の日本があまり抱えていない途上国的な問題を沢山抱えることになりますので何とも言えない所です。


また新しい倫理観、というか近代以前の復刻的価値観を大衆に浸透させるのには数十年かかる点も難点でしょう。グローバルな時代だと海外からの批判もあるためより難しいです。
また今後のテクノロジーによる社会変化により人口が多い=有利であるとも言えなくなる場合もありますから長い目で見るとそこまでして増やす必要があるのか問題もあるんですね。
日本が抱えているのは人口減少というよりも生産人口と老人のバランス問題だからです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A