【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

誰かが私の名前と携帯電話番号を使って借金したら、どうなるの?

A 回答 (10件)

名前は違いましたが携帯の番号を使われて借金されたことがあります。

そのときは頻繁に催促の電話がありましたが、明らかに別人なのでそれ以上のことはありませんでした。
 ただ電話番号だけでカネを貸すのはまともなところではないので、ちょっと怖かったけど。
    • good
    • 0

1,質問者サン


 その人に以前代理権を与えたとか、特別な
 事がなければ、一切責任を負いません。


2,誰かさん
 詐欺になる可能性があります。
 詐欺にならなくても、誰かさんが、責任を
 負うことになります。


そもそもですが、そんなので、質問者さんが
責任を負うことになったら大変です。
誰でも自由にいくらでもお金を手に出来る
ことになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さんきゅ、代理権てなあに

お礼日時:2019/06/06 05:18

公的身分証の提示なしで、


金を貸す業者いません。
心配は不要です。
    • good
    • 1

ヤミ金だと、もっと確実に身分調査はしますよ、貸して回収できなかったら困るから



顔写真の無い身分証明書が無いんだったら、市役所に一緒に行って戸籍謄本の写しを見せろ、とか言うからね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スリープありがとう♥

お礼日時:2019/06/05 22:21

ふつーは、それだけじゃお金は借りれません


身分証明書と在籍確認の電話をしないと1円も貸してくれませんから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

だよな?スリープ

でも、ヤミ金でもそうなの?

お礼日時:2019/06/05 21:37

お礼対応



質問の情報だけから考える限り、仮に裁判になってもあなたが負ける要素はありません
借りた人とあなたとの共謀でも証明されない限り、返済義務が発生することはありませんよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

難ちゃんありがとう♥たよれる〜

お礼日時:2019/06/05 21:30

返済する羽目になるよ。

金利もね。
    • good
    • 0

その情報だけで貸すのは、余程のアホだけです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

上の人の意見どう思う?

お礼日時:2019/06/05 21:23

それだけじゃ何もどうにもなりません

    • good
    • 0

身分証明書がいるので借りれません

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報