アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

トイレの便座の掃除のコツを教えてください。

A 回答 (5件)

乾いた布や硬い紙を使わない。


傷がついて、そこに入った汚れが落ちにくくなるので。

あとは、やはりトイレクイックルですかね。
重宝してます。
もったいないので半分にして使っていますが。
https://www.soukai.com/P8066697/p.html?utm_sourc …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2019/03/27 21:38

トイレ用の紙に手洗いの水につけて拭いておく。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2019/03/27 21:38

便座カバーを履かせています。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2019/03/27 21:38

トイレに限らずお掃除は小まめにやるのが一番です


こまめにやれば汚れないし、汚れてもすぐ落ちます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2019/03/27 21:38

私はですが…



キッチン用の除菌アルコールスプレーをトイレ専用に常備して
マメに拭き掃除をしています

アルコールですので
仮に拭き残しがあっても乾くので問題ありません

キッチンで使えるならトイレでも使えるかな?と…^^;


便器の中はハイター系の
漂白剤をマメに湿布するだけです(こびりついたものはトイレットペーパーを貼りつけてから)

そのお陰か
輪ジミや汚れはありません

汚れは溜めずにマメにが一番だと思います^^;

頑張って下さいね^^
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!