アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合って1年4ヶ月の彼氏がいます。
最初も普段もすごく甘々なくらい優しいのに少し直して欲しいことを言うたび最近ありえないほどキレて感情的になります。 喧嘩のたび、なら捨てれば?離れたら?て言ってくるので離れたいなら離れるよってじゃわかった。て言うとその程度の気持ちなんだね。て言われます。 冷めたからこういう発言できるんじゃないんですかね? キレる所がよく分からなさすぎてどうしてあげるのがいいんでしょう。 距離置くことも考えましたがそれも嫌みたいで怒られました。
私が何も不満も言わず居たらいいんですかね。

A 回答 (10件)

今が倦怠期では?

別の人を見付けるチャンスをくれた様なものですね
    • 0

まー長く付き合ってきて甘えみたいなのが出てきてるんでしょうね。

言い変えれば本性が。
でも私たちの場合は私の方が感情的になってる側なのかもしれません笑お互い様かも。
いや違うか、、最初相手が口悪くなってきたから私にも火がついたのか、、

まぁでもこーゆーのって一回本気で話し合わないと改善無理かも。
一回あなたが怖いですぐらい言って距離置いたったりしないと変わらん気がするなあ
    • 0

もう、飽きられています。

別れて、もっと優しい人にしましょう。
    • 0

えー、わかる私も一年超えたあたりから彼の喧嘩した時の口の悪さが目立つようになりました。

「あんた」とか「おまえ」とか平気で使うように‥
    • 0
この回答へのお礼

え、同じ方いて安心しました…( ; ; )どう対処したらいいかわかりませんよね、

「すごく甘々なくらい優しい」というのは、色々なことを我慢しているのかもしれません。

そこで「少し直して欲しいことを言う」のですから、「自分は完璧だと思ってるのかよ」という気持ちになると思うのです。

そのあたりも踏まえて、本音の話ができないと、この先無理でしょうね。

1年4ヶ月ですから、あなたも甘えるだけでは済まないですからね。
    • 0

彼氏さんは、注意されたことない、叱られ慣れしてないんじゃないですかね

子供の頃に、注意受けたことがあまりないと、注意された時に動揺して、気持ちを保つために逆の感情を持とうとしますから、急に怒るか、泣くかになるのだと思いますよ

直してほしいことは何なのかわかりませんが、言い方を変えてみては?
ただ、直してほしい内容が、人としての常識から外れることなら良いですが、貴女が個人的に嫌だからという理由だと、直してほしいというお願いは、相手には理解しがたいかもしれません。
    • 0

そうですね。

少し熱が冷めて落ち着き、本性が出てきたのでしょう。
DVするタイプの性格です。

別れた方があなたのためです。
    • 0

まぁ、彼からしたら、良いことを言われてないし、内容に寄っては恥をかかされた!みたいに思ってるのだと思います。

付き合っていく上で、本当に常識で考えて、誰が見ても良くないよということだけ指摘するとか。

言わなくていいかな、みたいなことは、黙っておく。

主さんが、すでに常識で考えて指摘している、なら彼が指摘されることに慣れてないので、イラッとしてしまうんだと思います。

彼の根本的な考えの持ち主で、変えられない性格みたいなものなので、変わらないと思います……

元々彼がそうでしたね……
    • 0

例えば直して欲しいことはあなたの許容範囲を超えてるのでしょうか?

お互いに価値観や考え方が違います。直して欲しい=あなたのものですか?ってところですね。
長く付き合えば付き合うほど、歩み寄れるところできないところが出てきます。そこを認め合えるかがさらに長く続くこつなのでは?

我慢するのは続きませんよ。
    • 0

子供ガキなんですよ。

女が賢くならないといけないんでしょうが、私には出来ませんね。
    • 0