アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

倦怠期について最近知りました。
18歳男です。 先日同じく18歳の付き合って10ヶ月の彼女に振られました。

理由は好きかわからなくなったと言われました。
私は復縁をめざして自分磨きをしようと色々調べていたところ倦怠期別れというものを知りました。
気になって詳しく調べて見たところ、別れる前の彼女の行動と倦怠期別れの特徴がほぼ一致していました。
なので、もう少し待てば彼女の方から連絡が来るかも?ととても前向きな気分になった一方、振ってしまった罪悪感から、相手が連絡をしずらくなってしまう気がして、自分からアクションを起こすべきかやはり待つべきなのか分からなくなってしまいました。

あくまで彼女が戻ってくる(倦怠期別れだった)場合の話ですが、倦怠期の特徴ととにかく一致していたのでほぼ間違いないの勝手に考えています。

もし違うなら違う。
合っていると思うなら、どうしたらいいか。
みなさん教えてくださいm(*_ _)m

A 回答 (2件)

失礼ですが,私にも若い時遠距離恋愛していた彼から振られた経験があるので,言えることがあります。

人は振られた時,少し熱が冷めたことを感じていたとしても、振られたという現実に直面した時はうろたえてしまい、理由付けを欲するのです。倦怠期別れという言葉の方に自分の恋愛体験を寄せて,ああ、だから振られたんだと自分を納得させたい気持ちになるの。謎が解けた気持ちになるのかもしれません。

でもね、本当の理由はわからないの。振った人の気持ちを想像するのはできるけど。

自分磨きは、大切だけど恋愛は突然熱いエネルギーをもった隕石があなたの目の前に降ってくる「奇跡」のようなもの。大抵自分磨きを始める前に降ってきて,自分磨きを始めて落ち着いた頃,ちょうど良い時にあなたの前に降ってくるものではないのよ。

仮に倦怠期別れが理由だったとしたら、あなたという宝物発掘に失礼ですが飽きが来て新しい刺激が欲しくなったということ。復縁の可能性について他人がとやかく言うことではないけど、あなたの元カノは粘りけのない納豆の様に後を引かない印象があります。けっこうサバサバしている感じ。後戻りしない人かも,と想像しました。

好きかわからなくなったということは,異性として当分見られないということ。

お辛いとは思いますが,その現実を受け入れましょう。しばらくの間は二人で過ごした時間を思い出して,カップルを見たときに彼女不在の現実に苦しめられるかもしれませんが,少しずつ慣れます。

今の経験があなたを大人にさせてくれた時,何かが変わるかもしれません。特に自分磨きを意識しなくても別れを知ったことで,人としての幅ができてあなたの新しい魅力を開花させてくれるでしょう

変な言い方になりますが、自分磨きに励んだから、復縁できる、新しい恋愛が始まるとは限りません。

自分磨きで人間としての完成度がアップしても,欠けた月の魅力もなければ恋愛というステージに呼ばれることもないでしょう。

出づる月を待つべし、
散る花を追うことなかれという言葉があります。

過ぎたことは追わないでこれから出会える可能性については追いかけよう,ということ

元カノの存在はあなたには散る花です。花びらが散る方向に口出ししてはいけません。

ひとつのドアが閉じられたとき,もうひとつの新しいドアが開く,という言葉があります。あなたには新しいドアが似合います。

古いドアにさようならを
告げてみませんか。
    • 1

もし違うと思うなら諦めて新しい恋愛をする。

もし本当ならあなたがその時まど気持ちが残っていたら受け止めてあげる。
これしかないと思いますよ。
    • 1