プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

【恋愛】どちらが悪いでしょうか。

私のことを好いてくれてる男性がいます。
その男性は1つ年上で同じ会社に勤め(部署は違いますが)よくご飯に行ったり2人で遊びに行く仲です。
今年の初めに告白されたのですが友達・同僚としか見れなかった為お断りしました。
しかし、その後も友達としてご飯や電話をしていましたが多分まだ私のことが好きです。
そして、今月ご飯に行こうと言う話になり日にちも決めていました。
その間に彼から連絡や電話のお誘いが何度かありましたが、少しめんどくさいこともあり無視して2日後に返したり、既読無視を繰り返していました。
これまでにこのようなことは多々してきました。
すると、いつもは既読無視をしても数日したら連絡してく来てくれたのに連絡が来なくなりご飯に行く約束をしていた日にも連絡はきませんでした。
私は自分から連絡できないタイプなので彼から連絡がないと何も進みません。
(彼もこのことは知っているはずです)
原因は私が彼のことを無碍に扱ったせいかと思っていますが、既読無視や未読無視を何度かしたくらいでご飯の予定を無断でキャンセルするのはどうかと思います。
正直子供過ぎると思いますし、ましてや彼から誘ってきた約束なのに…。

これはどちらが悪いとおもいますか。

質問者からの補足コメント

  • 私はHSPということもあり怖くて自分から人に連絡をできない体質、性格です。
    彼にはその事を話してあります。

      補足日時:2023/11/28 07:17

A 回答 (20件中11~20件)

ごはんの無断キャンセルの点では、男性が、悪いと思います。



もし、既読、未読に「ごはんのキャンセル」の連絡が実はあり無視をしたなら、あなたが悪いと思います。
    • good
    • 0

このまま、彼との関係がなくなるのか、それとも、、、。



どちらかを選択すればいいだけです。
    • good
    • 0

HSP(ハイリー・センシティブ・パーソン)理解本当にしています


お相手さんの立ち位置は貴女に取ってどうなのかな?
只の会社の同僚 友達 彼氏 恋人 将来の伴侶
男性がお食事誘って無断でキャンセルはいけません 良い悪い以前に
成人男性としてあるまじき事です
これからが大事ですよお互いお身体ねぎらい幸せにお過ごし下さい
追記
悪いのは男性です
    • good
    • 0

質問者さんが相手を都合よく扱ったから、相手も相応の対応をしただけだと思います。



気のない相手を振り回すのはよくないですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私から連絡をしたことは1回もないので、相手から勝手に振り回されに来たのに最後は彼から誘ってきた約束の日に連絡をしないというのは人としてどうかと思いました。

お礼日時:2023/11/28 19:51

質問者さんは質問者さんが相手の方に取ったような態度を誰かにされたら平気なのでしょうか?



既読無視や無視を繰り返されて傷つかない人はいませんよ。傷ついてもそれでもなにか事情があるのかもしれない、など相手のことを想って頑張って自分を奮い立たせます。

質問者さんは平気で相手を傷つけ続けているのに、自分はHSPだから特別な配慮をされるべきなど主張するのはとても身勝手で傲慢だと言うことに気がつけないのでしょうか。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私は既読無視や未読無視をされるのが怖いので人に自分から連絡することは無いですし、される前にしようという考えになってしまいます。
相手はそれを知って私に連絡しているはずなので傷ついていたとは思えないです。

お礼日時:2023/11/28 19:57

>原因は私が彼のことを無碍に扱ったせいかと思っています


自分でも分かっているのでは。
あなたはおそらく、他人の気持ちが全く分からない人なんでしょうね。
人生やり直した方がいいと思いますよ。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
確かに私が無碍に扱ったのは悪いかもしれませんが、だからと言って自分から誘った約束を無断でなしにするのは人としてどうかと思いました。

お礼日時:2023/11/28 19:58

連絡しても無視される、そんなことの繰り返しで、誠実に対応するのがアホくさくなったんでしょう


あなたの対応が彼にそうさせたとしか思えません、っていうか面倒くさいし恋愛相手として興味も無かったんでしょ?じゃあ別にこれでいいのでは?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
友人としてはとても好きなので、このまま疎遠になるのは嫌です。

お礼日時:2023/11/28 08:25

物事を、しかも、男女間のことを、「どちらが悪い?」と


言う判断基準で、考えてしまう事が、良いこととは、
思えません。

先ず、自分を顧みることでは?

既読無視を何度も繰り返して、相手が傷つく、ことも
理解できなければ、救いようがない。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
既読無視は今まで何度もしてきましたが、数日経てば普通に連絡をくれたので傷ついてはいないと思います。

お礼日時:2023/11/28 07:32

あとから必死に言い訳。

「私は悪くないよね?彼が悪いよね?」と言いたいだけ、賛同してほしいだけなのにわざわざ質問にする性格の悪さもありますね。
    • good
    • 12
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
無碍に扱うのと自分から誘った約束を無断で断ることはどちらも悪い事だと思います。
そのうえで、どちらの方が悪いかを知りたくて質問しました。

お礼日時:2023/11/28 07:34

あなたの頭が悪いです。

彼は忘れていただけかもしれないのに、自分から連絡できないタイプ等と馬鹿丸出しの自己中な考え方で連絡しなかったあなたが悪いですね。ほんの少しでいいので頭を使って生きましょう。
    • good
    • 13
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
今まで何回も彼から誘われてご飯に行ったり遊びに行きましたが、彼が忘れていたということは1度もありませんでした。

お礼日時:2023/11/28 07:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A